見出し画像

『空』(1)キルトでつなぐ田んぼの未来【インタビュー】

-------

「ああ〜!やっぱり、やりたい!」

そう思わせてくれたキッカケの記事。
(‥と言うのも、おこがましいですが‥。私の文章力とレベルが違う‥。)


@みくりや佐代子 さんのインタビュー記事。
ちゃこさんの記事は、とても温かみがあり、共感できるものも多い。
母娘共々、とてもスキな方です♡

前々からやってみたかったのですが‥どうも、自信が出ない。

しかし、今回、宇宙的に突き動かされるものもあったので、これを機に始めてみます!

【インタビュー】!!!

-------

記念すべき第一回目のゲストは、

ゴリゴリの、身内。お母さんです!(笑)

darariとして、66歳からYoutubeや、Instagramを始めたり、オンラインショップを開いたり‥と、活動の幅を広げています

以前、キルト作家になった経緯などのお話は、聞かせてもらいました!


今回は、今後のことについて、聞いていきたいと思います。

それでは、どうぞ!

darariの作品『お箸の国の人だから』

田んぼのスケッチ

私も若者として、耳が痛い話です。イテテ。

小学生のとき、秋の収穫祭のために、さつまいもを植えて、当番制で畑に水をやっていました。

が、それ以来、土に触れる機会は、ほとんどなかったように思います。

そして、今は、田舎から都会へ越してきました。しかも、昨年。

なんとも、darariの話を聞いた後では、心苦しい。トホホ。

しかし、食糧危機のウワサもある中で、自給自足の大事さが、今後、もっともっと問われるようになっていくんだろうなあ、とは思います。

なので、これを機に、農業のことについて、もう少し深掘りしてみます!

最近、姉も、自然派に目覚めているので、今度、姉にもインタビューしてみようかな、っと◎

-------

【@darari について】

こちらのページに、YoutubeやSNS、ショップを載せています!
ぜひ、覗いてみて下さいませませ◎


最後に、今回、自身の投稿や#そのへんの一般人の使用を快く承諾して下さった、ちゃこさん。有難うございました♡

もし、この記事がイイ!と思ってくれた方がいらっしゃったら、サポート(投げ銭)をしてくださると、飛んで喜びます。サポート代は、darariのキルト費用に使わせていただきます!




まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!