見出し画像

絵を描くことで心の平穏を取り戻す。

約2週間前、
千葉を震源にした地震が2度も来た。

5/11(月)に大きな地震がくる!
と予言されていたため、
その2度の地震が、とても信憑性の高いものに感じた。

だからだろうか‥少し不安になる。

いつのまにか私は、朝、
鳥の声を聞きながら、ペンを走らせていた。

画像1

画像2

画像3

これらの絵を描くことで、少し心が落ち着いた。

11日に大きな地震は来なかったが、
今後いつ来てもおかしくないのかもしれない。

だから今、無事に朝を迎えられていることに
いつも以上に感謝の気持ちが芽生える。

朝起きて、
「今日も無事を迎えられましたなあ◎」
と母と言い合うのが、日課になっている。

「何もない」日常が、
とても貴重で、とても有難い。

そして、後から聴くと、母親も心がザワついたときに、絵を描いていたらしい。

遺伝というのは、本当にあるんだなあと思った出来事でもあった。


まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!