見出し画像

切迫早産なりかけ??30w検診

30w4d
定期健診で子宮頸管長19mmと言われました。
(インターネットで色々調べる限り、25mmで入院になるケースが多いみたいです。)
それまで、早めの産休に入ってからマタニティピラティスを週2で行って気分も身体も調子よくいっていたので、かなり衝撃でした。
特に処方も絶対安静も言い渡されなかったので、ピラティスに行ったり長時間歩くのはやめて普通に生活してました。
元々、じっとしているのがあまり得意ではないので歩いて10分くらいの距離のスタバにはよく行き本を読んだりボーッとしたり、英語の勉強をしていました。
でも、検索魔になるともっと頚管長長いのに入院になってる人の話が沢山出てきて、心配になる一方…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?