見出し画像

【色んな】パイプ莨の見た目【状態】

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも、嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、莨は、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。莨と特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、特定疾患と莨の因果関係が無いという証明もされていません。
各個人の自己責任にて楽しんでください。

こんにちは、こんばんは、最近パイプ吸って無いな

パイプ莨は色んな種類が有ります。
ヴァージニア、オリエント、キャベンディッシュ、ケンタッキー、バーレー、ラタキア、ペリクなど
さらにブレンドされたり香りを付けたり発酵させたり色々手が加わってたりします。

アメリカンブレンド、ヨーロピアンブレンド、バルカンブレンド

そしてカットの種類も豊富です。
リボンカット、キューブカット、コインカット、ファインカット、フレイクカットなど他にもたくさん。

一番初心者向けなのはリボンカットなのかな?
フレイクとか難しいって聞きますし。

あと珍しい莨でロープ莨って言う物が有ります。
コインカットのカットする前なのかな?

画像1

ほぼウ〇コですね。これを輪切りにして刻んでほぐして吸います。
これが見せたかっただけなんだけどね
これくらいギュッと詰まった莨は普通のカッターとかでは切れないので
別たちと言う道具を使います

けっこう便利なのでお勧めです。

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。