見出し画像

Raindance Immersive 2024

no+eをはじめます。
初めての記事はタイトル通りレインダンス映画祭について。
レインダンス映画祭についてはリンクをご参照ください。

今回はVRChatで開催された授与式の様子をお届けします。
私が出席したのは2024.6.30(sat)0:00(JST)開催のもの。

ワールドは映画館のロビーからはじまりました。
照明を担当したロロシラさんのあとに続け!
これがリアルならばこのロビーは関係者や報道の人とかでごった返していたりするのかな~なんて妄想しますね。
一応記念に写真撮っとこ!
会場はノミネートされた関係者と審査員が式の始まりを待っていました。
式が始まって主催者側の面々が順に挨拶をしました。
通訳は我らがInspirationでも通訳を担当してくれたsanaさん!
sanaさんはルーマニア人の通訳で今回は英語と日本語の通訳をしてくださいました。アフターパーティーで、ルーマニア語聞いたことないって言ったら話してくれたけど何語しゃべってもはっきりと綺麗な声で素敵だった~。
主催者挨拶のあとにいよいよ各部門の授与へ。
スクリーンにノミネート作品のダイジェストが流れ
トロフィーを持った審査員が発表
受賞者がステージに上り授与されるという
たまにテレビで見る海外の賞の式まんまでした!
あそこに立ちたかったね!
EMNのみんなとても嬉しそうでした!おめでとう!
最後に全員ステージに上がって集合写真を撮影して閉会式は終了
別ワールドに移動してのアフターパーティーになりました。

以上が授与式の様子です。
雰囲気伝わったかな(^ ^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?