タルコフアリーナ(クローズドβ)1日目感想

タルコフアリーナを1日プレイしたので感想を描きます。

直球に

まず、突っ込んで死のうが死ななかろうがアイテムを一切失うことは無いのでそこは微妙です。
相手の装備を得られるからこその撃ち合いをしていたタルコフのドキドキ感とは違います。

ですが、そこさえ許容してしまえば楽しいですね。タルコフの操作感やキー設定を忘れずにCODができると思えば楽しいのではないのでしょうか。

バランス

ゲームバランスはどう?と思いますよね。
初期装備でレートを上げようものならその一個上の装備に蹂躙されます。(負ければすぐ下に戻れるので安心☆)
これはワールドオブタンクスを思い出しますね。
1個うえのマッチに突っ込まれて自分の弾は通らないけど敵の弾は一撃必殺。誰が楽しいねん。

でもまあ落ち着いてエイムをする気持ちを取り戻すいい機会になりましたね。自分は武器とアーマーでごり押すことしかしてこなかったんだなと感じ、深く反省の意をなんたらこうたら。

今の所勝っても負けても25しか動かないのですが、いいと思います。理不尽に負けて大量にポイント吸われるよりよっぽどいいです。

武器解放のツリーシステム

僕は先程述べたようにワールドオブタンクスをやっていたので、おなじみのシステムではありますね。
ただ初期装備がクソすぎる+サイト変えられない😭
これだけマジで苦痛、どうにかしてくれ。
ちなみに苦行武器はほんと苦行。mp5にap6.3詰まってるの強すぎて皆それ使ってます。1回使えば分かります。あの武器だけレベルの上がり速度2倍速です。

そのほか

・速攻で壊死するけど鎮痛あるしまあいいかなとは思います。
・最初の頃の武器差やばすぎ。大口径強すぎてなける。
・使いたい武器解放まで耐えられるかどうかが重要。
・キャラコンは役に立ってる。(ジャンプ撃ち)


以上、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?