#20(2024/03/29)

今日もまたバイトがありました。
初めてのトイレ清掃で少し億劫に感じましたが、思い切ってやり遂げると、気分が爽やかになっていました。
アーカイブを振り返ると、結構な割合でナンバーが重複していました。これはこれはと思いしっかりと修正いたしました。申し訳ないです。
さて、もう3月も終わりに近づいていますね。東京では今日ソメイヨシノの開花が正式に発表されたようです。やはり日本で春といったら桜が思い浮かびます。思えば今から12年前、2012年の4月に小学校
の入学式がありました。あの日は日差しがとてつもなく強かったのを覚えています。桜は満開で、雲一つない晴天でした。当時6歳だった頃の記憶はそれくらいしかありません。したがって、写真をしっかりと残してことが重要だと思います。撮影した写真を見ると、懐かしさや当時の状況を鮮明に思い出せますからね。なんか以前にも書いた記憶がありますが、まぁいいです。あれから色々なことを経験した土地を、大学進学を機に離れます。それは新たな門出を意味するとともに、故郷へと愛着を意識的にしろ無意的にしろ感じる瞬間でもあります。新天地での自分に対する不安や期待を胸に、精一杯の努力をしていけたらと思います。
以上で今日の投稿といたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?