#15(2024/03/24)

最近スマホの読み込みが鈍く感じています。
そして、ネットによると、ストレージの圧迫が要因のようです。だから、手取り早くストレージを減らせる方法を探しました。その結果、今までに撮り溜めた写真を大量に削除しました。消去対象は主に受験期の思い出でした。理由としては受験期を思い出したくなかったからです。というのも、個人的には脳内での記憶の再生より、写真を見ることによって記憶を思い出す方がより鮮明にはっきりと往時の視界、周囲の状況、音などをイメージできるからです。やがて、次々と模試の結果や合格発表時のスクリーンショットを消し終えました。それと同時に何か大切なものを削除してしまったのかと感じました。しかしどういう訳か、後悔はありませんでした。蓋しそれは自分の過去を振り返るのをやめてもいい、すなわち自分の新たなライフステージへの覚悟ができているからでしょう。
精神的にも肉体的にも辛かったあの時をわざわざ思い出す必要はありません。前だけ向いて生きるという過ごし方が今は大事な気がします。
なんか格好つけて言っている感じがして少々心やましいですが、真剣に書いているので良しとします。
結局状況はあまり変わらず、そして今も続いて読み込みが遅くなる時があります。虚しいですね。
以上で今日の投稿といたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?