見出し画像

かわいい きれい かっこいいについて

現状の自分が言われたらどう思うのか

可愛い
自分で自分の事を可愛いと思った事が無いので人から可愛いと言われる(思われる)のはとても嫌🤢
世の中は可愛いで溢れている
私にとっては子供達だったりペット🐍だったり身に付ける物だったり
小物については可愛い〜!を基準にしているかも?
私が可愛いと思うものは普通の人からすると気味が悪い物が多いと友人には言われるのですが😅
持ち物について可愛いですねと言われるのは嫌では無いかな(嬉しいまではいかない)

綺麗
外見に関しては3つの中で1番言われる事が多いので特に思うことは無し
多分年齢もあるのでこれ言っとけば無難というかどこか社交辞令的なものも感じますね
内面は泥々した物を抱えているので内面を綺麗と言われたらそれは違うとなります
来世は心の綺麗な人になりたい😇
持ち物や身に付けている物を綺麗と言われたら素直に嬉しい
自分ではメイクが上手くいった時なんかに「うん、綺麗」と自分に言ってる

かっこいい
言われたらとても嬉しい
人からかっこいいと言われる事は少ないのだけど…
かっこいいについてはとても憧れがあるんだなぁ
かっこいい洋服、かっこいい生き方、かっこいい人
自分のなりたいイメージはかっこいいが中心になりそうだけれどかっこよくなれない、かっこよくあれないジレンマも…😖
自分で最高にかっこいいねと言ってあげられるようになりたい

こう色々考えているとおいそれと人に言えないなぁってなりました
それぞれの言葉に対しその人がどう受け取るかが分からないので褒め言葉として言っているつもりでも自分みたいに嫌だなって思ってるかもしれないし
考えすぎると人付き合いが億劫になるので相手との距離感を間違えずにしていきたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?