マフィ家の大移動




お久しぶりです

皆さまお元気ですか




私はとっても忙しくしています



これを読みに来てくれている方は
ほとんどお分かりかと思いますが

アスリート旦那がいる家名物


家族まるごと大移動中


でございます



(イメージ)




旦那のチーム移籍が決まりましたので

私達も一緒について行くのですが


旦那は家が決まる前に
お先にあちらへ行ってしまい(先立たれたみたいにww)

残る私はやる事が盛り沢山です




引っ越しってさ



こんな大変やっけ?笑



毎日毎日どこかしらに電話してさ

手続きしたり
変更したり



「マフィです」

「マキさんですね」

「あ、マフィです
カタカナでマ、フ、小さいィでマフィです」


これを1日何回も何回も


国際結婚あるあるw



手続きがひとつでは済まない市役所


アプリ内で住所変更を済まそうとするが
なかなか現れない住所変更のページ

カスタマーセンターの待ち時間の長さ


無駄にかかるエアコン取り付け費

Wi-Fi工事の予約の取れなさ、、、!!!


なんなんだ引っ越し



自己PRの苦手な物の欄に
“引っ越し”って絶対入れてやろうと
心に誓うそんな引っ越し1週間前です



サッカーの本田圭佑の奥さんとか
移籍移籍ばっかりで
どんなメンタルしてはるんやろか?笑


つぎメキシコ!?

つぎメルボルン!???

アゼルバイジャン!?!!?

はぁ!?
どこやねんそれ!!??


とか家で言うてるんかな


幼稚園どうすんの!?とか言うてるんかなw


私やったら言うてまうわ





まぁさすがに私も今回

ワンオペ3人育児プラス引っ越し


鋼のメンタルを持ち合わせてないとできないため(退団の日にう○この記事書くメンタルの私でもさすがに)

春休み中の長男を
長女が通ってる保育園にブチ込み

京都から母を呼びました


次女のお世話を母にまかせ
ひたすら毎日引っ越し作業をこなす私です




まずこの大移動プランが始まった最初の頃

まず家を探さなければいけないと

旦那と物件をみていたのですが

ここで夫婦の衝突



私の希望

・駅近
・ディスポーザー
・床暖房


旦那の希望

・一軒家4LDK
・ワットバイク置けるスペース
・庭で豚の丸焼き




はい、出ました

豚の丸焼き



これはトンガ人嫁が頭を悩ませる引っ越し条件ランキング第1位ですね

テストにでます



豚の丸焼きなんてもん

家ですなw



からのワットバイクの置き場


言うまでもなくあの本気のバイク


JAPANの人が死に物狂いでこぎまくってる
あのトレーニングバイクですね


あれがうちにはあり
それを置く場所



さらにうちには3人の怪獣たち


今住んでるのはマンションなんですが
今までに2回、苦情レターがポストに入っていた事がありました、、、、



なので一軒家がいいと



うん、その気持ちは分かる


一軒家がいいよね
4LDKあれば尚更いいよね

誰が泊まりに来るか分からんからねw




でも旦那の希望は



4LDKBB(豚とバイク)




そのBBへのこだわりがハンパない


良さそうな物件があっても



「豚焼ける?そこ」

「そんなちっさいバルコニーで豚焼けへんやん」

「豚の煙が隣の家いくやん」







うっさい!!!!!!!!!



豚を基準にすな!!!!!


せめてバーベキューと言え!






仕方なくめちゃ色々調べて

やっとここなら豚焼ける?
ってなった一軒家を発見

しかし

見た目トトロのさつきちゃん家レベルの古さ



旦那「お!いいちゃ!!(本人はいいじゃんって言ってるつもり)」



いや豚のために!!!??


豚焼くためだけにこんな家住むんか!?


毎日豚焼くんか!?


ほなええけど!?


いや良くないけど!!?笑笑




とうとうキレだす嫁



あかん、物件調べすぎて

感覚がおかしくなってきた、、、笑


となったところで


問い合わせをしていたある不動産屋のお姉さんが


一生懸命私達のために
物件を探し続けてくれていたらしく

その人から届いた物件達が全部素敵で

すぐさま次の日見に行くことに




そしてついに出会えた


綺麗な家(4部屋は無いものの)

ワットバイクおける

豚焼けそうな場所ある



即決



駅からは遠く

ディスポーザーもない

床暖房もない

私的にはなんも嬉しくない物件でしたが

綺麗やし、近くにショッピングモールがあるので
良しとします



なんて心の広い嫁なんだ


みんな次私の事を見かけたら

よく頑張ったね、、と抱きしめて下さい。




さ、まだまだ引っ越し作業は
果てしなくあるので


子供達が寝静まった今

再開してきます、、、、



ほな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?