トンガの洗濯機





皆さまこんばんは




お元気ですか



私は

大好きな星野源が結婚しましたが
何とか元気にしています




旦那にも

「あちゃんダイジョブ?」

と体調心配されました笑




どんな立場で言うてんのそれ笑

心配ありがとう笑


なんとか乗り越えていきたいと思います







そんな最近ですが
旦那のシーズンも終わり

子供達もそれぞれ園に通い出して


やっと身の回りの事ができるように
なりました


でも引っ越しの時の住所変更なんて
まじ終わりのないエンドレスサマーじゃない?


あれは変更したっけ
これはしたっけ
あ、そうやメモしとこ

そして次の日にはメモの存在を忘れる


そんな感じの脳内なため

もう何がなんだか分かりまてん



旦那はご存知の通り住所すら覚えてないし

最寄駅も

スーパーの名前も


もちろん何も覚えてまてん


つぎ腕に住所のタトゥー入れたろか


引っ越す度にレーザーで消して上から入れたろか





———————————————






先日は母の日でしたね


旦那はトンガにいるお母さんに

洗濯機が欲しいとお願いされたらしく


洗濯機を買うお金を送ってあげようという事になりました


トンガはいまだに洗濯板で手洗い

or

すんごい長い棒を使ってドゥクシ


※ リッチーのお母さんです



こんな棒で洗濯物をドゥクシし続け

ゆすいで絞る

それがトンガの洗濯




一応洗濯機はあるのよ

でもすぐ壊れちゃうのか

あるいは水をつないでなくていちいち水を運んで入れてるからめんどくさいのか

手で洗った方が早くね なのか

電気代もったいなくね なのか

答えは分からないのですが
みんなあんまり洗濯機を使わないイメージ



そんなトンガのお母さんから
洗濯機のお願い


張り切る旦那



さっそくお金を送り


どんな洗濯機がいいかなぁ〜と
電話ミーティングしたり
トンガの友達に聞いたり


すると旦那

「ハイタッチって洗濯機日本にある?」


「ハイタッチ、、、、知らんな」



そんなご機嫌な家電メーカーあったかいな

韓国か??

ハイセンスの間違いかな




私「ハイセンスじゃなくて?」



旦那「チガウ、ハイタッチ」




えー、、、知らんわ


分からず終了




どうやら一緒に住んでる旦那の弟が
ハイタッチ推しらしい



そうか、お母さんの好きなの買えばいいよ!

と私は言ったものの


旦那と弟はあーだこーだ洗濯機について
毎日熱く語る(はよ買え)


すると数日後

候補の洗濯機の写真が送られてきた



旦那「みて、これハイタッチ」



私「みせてみせて」






いや

日立〜〜〜〜!!!!









まさかの日立〜



HITACHI を ハイタッチね

なるほどね笑



もーほんまやめて笑

と思いながら


「日本製やからええんちゃう」

と弟に告げ、謎はとけました。笑




旦那いわくトンガでは
日立をみんなハイタッチと読むらしい


ほんまか?笑



あとパナソニックは

パナソニッキ






パナソニックでええやんww




ポンキッキみたいに言うなwww





こうして無事

ハイタッチの洗濯機を買えた
マフィ家でした




めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?