信じられなくて、冬



どうも



幼稚園が冬休みに突入し
毎日白目をむいている私です



1日をいかに平穏に過ごすかが
ポイントです



背後でぎゃあぎゃあ騒いでても
大喧嘩してても

君たちで解決してくれと

心を無にして
やる事をこなしています



大掃除ってなんですか?





そして


こういう時に限って子供がなるもの




そうですね、胃腸炎ですね



毎年この時期になると
誰かしらキラキラしちゃうよね




でも長女

成長し、学んだのか

今回キラキラする時はちゃんとバケツの中で
してくれるようにレベルアップ笑

助かる〜



横で背中をさすりながら

「すごい!!!めっちゃ上手!!」と
褒めちぎりながら応援する私。笑



そしてその3日後

長男と次女もキラキラ


想定内



次女はまだ
バケツスキルを持ち合わせていないので
抱っこしてる私のデコルテにキラキラ

これは想定外




ソファはギリ死守


そしてホッとしたのも束の間

キラキラしてスッキリした次女

お腹すいたとテーブルにあったミカンを
指差し、大泣き



ラストキラキラから時間たってたから
まぁいいか、、、と




すると

食べ終わって秒で丸ごとキラキラ




ミカン〜〜!!!!!!!


想定外〜





これは小児科案件だな、、、と



次の日

長男と次女を連れて行くと



「胃腸炎かなぁ〜。
脂っこいもの、牛乳、ミカンとか柑橘系は
吐きやすいからなるべく避けてね」





ミカン〜〜〜〜〜〜!!笑





知らんかった

吐き気ある時ミカンあかんの、、、、



なんかさっぱりしそうやのに、、、



絶大な信頼を寄せていたミカンに裏切られる、冬




母6年目

まだまだ知らない事だらけです





そして不幸中の幸い

私とシーズン入りたての旦那は無事でした




空気が読めるウイルスだった




今スィズンも怖いぜえ、見えない敵が、、




というわけで


始まりましたね




昨日我が家は二戦目だったのですが


マジで今年イチ叫びました。笑


リビングで、立ち上がって
叫びました。笑



衝撃的な展開の試合!



途中

あぁ、芝、、、



もう、芝〜、、、


芝ぁ、、、、


となって最後


芝ぁぁぁあああああ!!!!




となりました笑




いや〜
エキサイトしたね


ラグビーって本当におもしろい




無事に試合をこなせるように支えていきたいと
思います





そんな私達夫婦

開幕前にある映画を観ました



それは今話題の

スラムダンク



私は高校生の時に
漫画を読んで以来だったのですが


トンガ出身のうちの旦那は
もちろんスラムダンクを

見たことも聞いたこともない




なんで知らんねんと
ついつい思ってしまったんですが

それも無理はない

日本から遥か遠くの
小さな島で生まれ育ったんだから

裸足でラグビーしてたんだから

バスケなんてしねぇんだから笑



私達はSMAPもびっくりするぐらい
育ってきた環境が違いすぎるので
夏がだめだったりセロリが好きだったり
するんですが

今まで幼い頃の思い出話で
共感できた試しがない




「スラムダンク?何ソレ?」

と鼻をほじる旦那を(ほじってない)


「絶対好きやから」


なかば強引連れて行った



しかもどんなストーリーかも
説明せずに笑




静かに観始める旦那



そして場面が大事な山王戦の中盤に
さしかかった頃、、、、


隣で

ガサゴソガサゴソ、、、、



嫌な予感


すると



旦那「アチャン、、、?

オレの財布ミタ?」




知らんわ!!!!!!笑


なんやねん!!!!!!!





「無いの?」


と聞くと


旦「オレ持ってキタ。絶対アル。でもナイ」




もぉぉぉぉ


なんなん

アルんかナイんかなんなん??




そして携帯のライトをかざして
探しだす


めっちゃ迷惑wwww




するとイスの下に発見



ニコッと笑って映画に戻る旦那



ニコッちゃうねんww


私の3分返せw



ほんまもんのバスケやったら
どないしてくれててん





そして無事映画終了


めちゃくちゃ良かった





ボロボロ泣く私


横で旦那は


「メッッッチャおもしろかった!!」

「あの赤い髪の毛のヤツ、スゴイやな!!」


と大興奮だった


遠い島国から来た人にも
良さが伝わってとても嬉しい(言い方)




帰りの車で
漫画ではこうなんだよ、などの
ストーリーを教えてあげると


もっと感動した旦那




ラグビーへのモチベーションに
なったらしく


次の日の練習からずっと
桜木と流川のタッチのマネをしているらしい笑


かわいい




いいイメージのまま
シーズンに入ってくれて

とても良かったという、話。笑




旦那でもこんなに楽しめたんやから
漫画読んだことないから〜言うてる人にも
おすすめです笑





昨日は大騒ぎな展開のあと
引き分けで試合が終わり



会場があった大分県から夜に帰宅した旦那


後輩を車に乗せて帰ってきたそうで
そのまま車で家まで送ってあげてくれる?と
頼まれ

外まで出ると


後輩2人が旦那と
荷物を運んでくれていて



そのまま家の中に入れようとしていたので


旦那に

「家のカギ持ってんの?」



と聞くと




「、、、、、、エッ」


とオドオド




「え、カギ
持って行ってなかったん?」


と詰め寄ると




旦那じゃなくて
イノケ君だった





ワロタ



旦那どころか国籍もちがう人だった笑




外暗くてメガネもしてなかったから

3人のアイランダーがもう全員旦那だった





カギ持ってんのか?
と関西弁のババアに詰め寄られて

さぞかし怖かったであろうイノケ君


ごめんよ、、、


ナイストライだったよ、、、、



そうして長旅から無事帰宅した旦那


「ツカレタ〜、成田ヤカラ遠カッタ」


と言っていて



ええ!?成田便やったん!?

びっくりさん太郎の私(久)



そらしんどいわ!と

思っていたのですが


対戦相手だったクボタスピアーズの
立川嫁と連絡とってた時に


私「うち成田空港から帰ってきたらしい」

立「ええ!?遠!なんで!」


というやりとりをしていたのですが



その後立川嫁から衝撃のひと言


ハルが
「ナキ同じ羽田便で帰ってきたで」言うてんねんけどwww





なんやねん!!!!!笑



羽田も成田も分からんのかアイツは!!!!笑




目ぇでもつぶしとったんか!笑笑



いかに何も考えず
チームの皆様の後ろを付いて歩いてるか
よく分かりましたね。笑





心配だぜぇ!

アマナキレレイマフィ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?