サクスィズン



こんにちは


今年1回目のnoteです




今年もマイペースに書き殴っていきたいと
思います


よろしくお願い致します







ついにリーグワン始まりましたね



家中がソワソワしています




旦那は隙さえあればリビングで
筋膜をリリースしています




そんなラグビーシーズンが始まる

イコール

嫁達の戦いも始まりますね





私自身、3人産んでからしばらくたちますが

今1番下が絶好調にややこしい時期です


歩きたい

座らない

そして喋らない

さらに言う事を聞かない

しまいにはどっか消える



この時期名物の

無意味な階段のぼりおり


これです

これを一生やらされます




途中で


私は何をしに来たんや、、、?



となります





そして階段のぼりおりしてる間

上の2人が静かに座ってる訳もなく

全員が何をしでかすか分からない80分


ついでにフィールド内の旦那も
何をしでかすか分からない



地獄の80分なのである。笑




正確には朝から戦いは始まっていて

出発〜到着〜試合開始〜終了〜帰路


これがもれなく全部地獄




それでも子供達を連れて行く理由


それは

旦那が頑張れるから



実際1番下の子は

いつのまにかお父さんはラグビーをしてる人なんだ

と理解していたらしく


席につくなり


「ダァディ〜!ダァァディ〜〜!!」


とフィールドに向かって叫んでいて



あら、、もうダディを応援できるように
なったのね、、!!


と感動していた
その5秒後には階段を登ろうとして
私に止められて大泣き



まぁそれでも
子供達に旦那が頑張ってラグビーしてる姿
見せてあげたい



その想いで頑張って家族総出で
スタジアムに向かうわけです





まぁ実際は

ひたすら喋り続ける長男と

スピーカーの音に震えながら耳を塞ぎ眠たいと叫ぶ長女と

階段をのぼりおりする次女



この3人との戦い







そんな私は今、切に願う、、、




スタジアムに託児所がほしい、、、、



もしあれば

きっと泣いて喜ぶ




んじゃあ家で観ろよ

って思う人もいるかもしれん


そりゃあ
家で観るのが1番良いのは知っている。笑



でもスタジアムに託児所

めちゃくちゃ良い



私達は旦那の試合をこの目で見届けたいんだ



でもずっと階段にいて

ずっと抱っこ紐で寝かしつけてて

でもスピーカーの爆音で子供起きてもうて

ずっと走り回る子供を怒ってて

めちゃくちゃいい所でトイレと言われる

さらには
子供のポテト買いに行ってる間に旦那トライする
(実話byレメキ嫁)





こんな事が繰り返されて

白目むいてるお母さん達が

ゴッロゴロいる



スタジアムの雰囲気味わえるしさ

お父さんの応援もできるし

ママは旦那をガン見できる



あればいいなぁ、、、そんな場所

いつか叶いますように





そして話は戻り

試合終了間際



隣に座ってたご家族が

「じゃ、渋滞するので先帰ります〜」

と去った



え、ちょ待って、渋滞すんの、、、??


と焦りながらも


最後まできっちり観たい派の私


早く帰らねば、、と胸がザワザワしながらも
ノーサイドまで見届けて

駐車場へ、、




すると

駐車場から出られない



周りの車が1ミリも動かない



多少の渋滞は予想してたけど

結局1ミリも動かないまま45分(体感3時間)


やっとこさ脱出




そこから1時間半の帰路



疲れた、、、

多分今私日本で1番疲れてる、、、



とぶつくさ文句言いながら

帰宅したら




全身引っ掻き傷だらけで
唇から血出してる旦那が帰ってきた





ごめぇん!!!!!!


あんたや!疲れてんのはあんたやぁぁぁぁ!!!

よぉ頑張ったなぁぁぁ!!!



と秒で文句言ってた自分を責めた



ラグビー選手しか勝たん!


あんたらが1番頑張ってる!!


お疲れ様あ!!泣




と、なった

リーグワン開幕でした



全ての子連れ試合観戦してる人に幸あれ





さて



そんな開幕戦後の我が家ですが


シーズン中は
旦那がラグビーの試合を観まくる期間でも
あります



他のチームの試合をずーっと観てる


筋膜をリリースしながら




昨日は鶴谷のマサが出ていた
三菱対近鉄を観ていた


なかなか面白そうな展開だったので
一緒に観ようとした私がふと


「どっちが強いん?」


と聞いたら



旦那が

「サクスィズンどやった?」


と言ってきた




サクスィズン、、、??



誰?


外国人選手?



とポカンとしていたら




「サクスィズン!去年!」





あぁ!


昨シーズン!!!爆笑




サクスィズンてなんやねん!爆笑



サクソビートみたいに言うな


※昔よくクラブで流れていましたね





すごくジワったので

皆さんとシェアしたくて笑



今年1発目しょうもなくてすんません笑





コンスィズンもよろしくお願いします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?