そんな君でも愛してる





こんばんみ




少し久しぶりになってしまいましたね



え?


毎回そうって??





黙らっしゃい!

(失礼)






コンスィズンが無事全て終わり

大きなケガもなく
オフスィズンに入った我が家です



こんなに本格的にオフになったのは
もしかしたらはじめてかもしれない




とりあえず今のところ
定年後の老夫婦のような生活を送っています



そして
こんなにも永遠に旦那が家にいるのは貴重なので

観察をはじめてみました


というのも皆さんご存知の通り

日々小さな言い間違いや面白言動がとても多い人


こうも毎日一緒にいると

出てくる出てくる笑



クスッと笑えるやつから

は? なやつまで


皆さんと共有したいと思い、書きました笑




まず、普段

日中子供達が登園してて
旦那が練習の時

私はひとり好きな音楽やラジオを聴きながら
作業したり家事をしてる事が多いのですが

今や旦那のゲームの銃声がうるさくて
自分の耳に好きな音楽が届いてこないストレス


でもこんなのは仕方ない


私がイヤホンをすればいい話



だがしかしここで小さな問題



皆さんご存知、うちの旦那は

やたら私を呼んでくる



用事がなくても私の姿が見えなくなっただけで


あちゃん?


と探し求めてくる


返事しないとひたすら呼んでくるので

聞き逃さないために
イヤホンを片耳だけにする



まぁたとえ呼ばれて
何?と聞きに行ったとしても
大した事を言ってくるわけではないので


呼ばれた時はイヤホンしたまま
うんうん話を聞いているが


彼は知らない

私の右耳はビヨンセを聴いてる事を



まぁ耳も心もそれくらいの余裕がないと

この長いオフスィズンを
生き抜いていけないと思うんだ笑


右耳のビヨンセにどれだけ癒されてるか





そして先日のお昼ごはん


旦那の大好きなガパオライスを作った私




ひと口食べた旦那が



「このガパオパンゴ、くさくない?」






ちょwww



ちょっと待ってwww



まず、ガパオライスやし


それはハカやしww

ほんでカパオパンゴやしwww


そしてきっとくさいのはナンプラーやしww


もう、色々混雑しすぎてて
かつすごい角度のボケだったので

吹き出すほど笑ってしまった私


するとウケた事が嬉しかったらしく

今このnoteを書いている横でも


「なぁガパオパンゴの事書くんやろ?」


と嬉しそうにしている笑



もちろん書かせていただく笑




そんなランチをしながら
日々を過ごしているんですが(どんなランチ)

毎日毎日作るのも
まぁめんどくさい


デリバリーに頼る日もたくさんあります


例えば私が外出してる時でも

「デリバリーお願いシマス」


と私に言ってくる



なぜなら彼は

自分でアプリでオーダーできないから



なので私がいつも

何食べたい?
今こういうお店が営業してるよと伝え

希望を聞き、遠隔操作でオーダーしている




こないだ

いつものように何食べたい?とメールすると

ほっともっとアル?


と聞かれ


あるよ

と言うと



「opendo食べたい」



と返ってきた




オープンドゥってなに?笑




何をオープンしてドゥするん




しかしアマナキ歴も10年目になる私なので

これが
お弁当って言ってる事はすぐ分かるんですが

もしや、お弁当の事
“おぺんどう”やと思ってるんか?

と少し心配になりました




でもこれはかわいいのでほっときます




そういった小さな言い間違い

ほんとに沢山あるんですが




中でも1番腹が立つ言い間違いがこれ


車に乗ってる時



窓を開けながら運転していたら

いつも


「あちゃん、窓あげて」


と言ってくる


運転中プラス風の音でいつも私は


「あいてるやん」


と返事をする


すると旦那は

「チガウ、あげて、窓」



私「だからあいてるやん!」



旦那「アーゲーテ!!!」




シメテって言ってくれるかなぁ!!??





バチギレる私www



窓は閉めるもんやねん!!!!


と捨て台詞を吐きながら

窓のロックボタンをオフにする私。笑





そんな、優しくしたげてよぉ

と思う人も中にはいるだろう



でもこの

あげてシメテ問題

もう5年目やねん




いつになったら覚えてくれんの?笑



そういう細かいイライラがとても多いんだ笑



今日も
上半身裸で

サムイ、、、サムくない?

って言いながらリビングで
困った顔してたけど

いや、服着たらええやん

でしかないし笑



今日はチョット食べすぎたから
夜ご飯軽く!軽くネ!!!

とか言うから
ご希望通り軽くしたのに


次の日朝起きたらパン1斤なくなってたし




もう、なんなん?


総じてなんなん?




はよ練習いけよ笑






ったく

オフスィズンも心配させやがるぜ!
アマナキレレイマフィ!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?