リトルピッグ




うちの旦那は

目つぶっての事を

目ツブシテ

と言います




皆さま

お久しぶりです!




どうしても先に伝えたかった
旦那の変な言い間違いシリーズ



あかんのよ、つぶしたら




皆さまお元気ですか?


私は元気です




私がnoteを書くということは

どういう事かお分かりですね




そうです、あれです



今スィズンの始まり


です




いよいよ我が家も
明日から始まります



んが、いったんそれは横に置いておいて




ついに先日

我が家、車を買いました



今まで数年間
山田選手から譲り受けた

息絶え絶えの車(失礼)(ありがとう山田さん)
に乗っていた旦那



ちっっさいスポーツカーを
買おうとしたり

↓知らない方はコチラ


いろんな車を見に行き

「〜年待ちですね」
「もう今はほとんど新車手に入りませんね」


と言われ続け


なぜかこの世界情勢で
新車より高くなってしまった中古車を
勧められる毎日



でも車が欲しい、、、と

願い続けたうちの旦那のもとへ


「お車ご用意できます!」と一本の電話




そこからまたしばらく待ち


シーズンまでに
滑り込みで納車できることとなった



納車の日に

ナビを英語にしてもらったり
細かい操作方法を聞く旦那


ワックワクで運転して帰宅


その日から
やたらと子供を送迎し(土足厳禁)
無駄にスタバのドライブスルーへ通い(店員さんに覚えられる)(コーヒーお好きなんですね!と言われる)(ちがう)

すきあらば運転がしたい
もう朝も早く起きちゃう

毎日がスペシャル状態の旦那なのであった



そんなある日


「チョット、久しぶりビンに会いに行こうカナ」


と言う旦那



ビンは
Nコム時代の元チームメイトである


車を買ったら見せに行く約束をしていたらしく
長男を連れて
舞浜にあるイクスピアリでご飯を食べると



はじめての長距離ドライブに
ウキウキを隠せない旦那


心配な私




見送ってから

3時間近くたったころ



着信

旦那「ツイタ。メッチャトラフィック」



どうやらとても混んでいたらしい


そして

「イクスピアリって新浦安?」


4年新浦安に住んでたとは思えない発言

高速の出口が分からなかったらしい



降りるべき高速出口の
ひとつ向こうの降り口で降りたそう。笑



無事ついてよかったね

と電話を切った数秒後


また着信



旦那「フライデーズって何階?」



館内地図みろ!!!!!!

遥か遠い私に電話すな!!!!笑


と文句を言いながらも

優しい私は「多分4階」(白目)


と教えてあげる





そしてまた数時間後


着信


旦那「ご飯オワッタ!帰るネ」



無事会えたらしい





するとまた1時間後



旦那「道マチガエタ!」




もうなに!!!!笑



休ませて!私を!




遠隔でストレス与えてくるのやめて!




我慢できず怒りをあらわにしてしまう私


「どこにいんの今!」


と言うと



旦那「トーホク?」



どこ行くねん!!!!!!!!!笑




東北!?
東北自動車道的な事言うてる!?


ナビは?!と聞くと


旦那「ナビしてない。
ケータイのマップしてたからトンネルで
電波ナクナッタ」



ナビせぇ!!!!

使え新車のナビを!!!!!! 


なんのために英語に設定してもろてん!



今まで何十回も浦安方面から
我が家方面に高速乗ってきたやん!

目ぇでもつぶっとったんか?笑




いよいよ分からなくなったところで
サービスエリアに入って
私に電話してきたらしい


そのままそこで
ナビに自宅の住所を設定しなさい


と指示を出し


一応住所を英語で送り
(皆さんご存知住所を覚えられない男)


電話を切ろうとするが
うしろで長男の泣く声


「チョットマッテ!チョットマッテ!」


と焦る旦那の声



長男に泣かれながら
ナビを設定する苦行に追われているのだろう



そしてきっと

オモテタントチャウ、、、



と思っていることだろう



私はそっと電話を切り


帰りを待つことにした





すると1時間後


無事帰宅



長男はそのまま就寝


まずなぜ東北が出てきたのか
気になるところだが

本人いわく
「ケータイのナビが止まったけど
運転中やから触れず
もうこのまままっすぐ行けばつくやろう」

と謎の自信で突き進んだ結果らしい笑



ラグビーちゃうねんぞ笑


遠出やめとけ笑




そして最後なんで長男が泣いてたのか
聞くと

「なんかずっと聞きたいソングあるって
言うケド、全然ワカラナイ!」

「だから泣いた」


だそう笑


「ケド、もっかいよく聞いたら
リトルビッグの歌がいいって
言ってるの分かってやっと見つかった!」


「オレずっと
リトルピッグ思ってた」




いや子豚!!!!!笑



そら出てこん!

子豚の動画しか出てこん!




トンガ人の子豚への愛が出てしもうてる!笑



そら泣くわな長男


ちなみに長男が聴きたかった歌は
リトルビッグというグループの
UNOという大クセの歌です



というわけで

リスニング力が乏しいダディが
招いた悲しいハプニングでした。笑





そんなダディも
明日からは戦闘モード


着て行くスーツなど
アイロンかけなくて大丈夫?

ちゃんと用意できてる?


と前の晩から聞く私に


「ダイジョブ、明日の朝ゆっくりダカラ」


と言う旦那




その言い方になんとなく心配しつつ
迎える出発の日の朝



出て行く30分前



「アチャン、
これアイロンできる?」



だから昨日の晩言え!!!!


ガッチガチのド新品持ってくな!笑







明日試合じゃなかったら飛び蹴りしてたわ







今スィズンも心配だぜぇアマナキレレイマフィ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?