愛をください




おこんばんは〜


皆さまお元気ですか





さてラグビーシーズンも
いよいよ終盤に差しかかっていますね



久しぶりのnoteです



最近の私は
くだらないこだわりから解放され
ただ普通に暮らす
ナチュラル系サポーターへと進化したことにより

だいぶんとストレスフリーな生活を送れるように
なりました笑



でも最近自分自身にまた新たな変化がある事に

気付いてしまい、また悩まされています




それは


なんか負けるとめちゃくちゃ悔しい



当たり前やんって思うでしょう



でもこれがなんか


私って今までこんな悔しがってたっけ?

っていうほど


最近試合に負けると悔しさを引きずる


歳のせいでしょうか?笑


ホルモンとかのせいですか?笑




試合が終わってからはもちろん

その日の夜、次の日の朝、
ふとスーパーで買い物してる時、
ふと洗濯物を畳んでる時、、、
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに、、、、





アボカド選びながら
グシャア!って潰してしまいそうになるほど
悔しい(しません)


普通なら
私が悔しがる旦那を
励まさないといけない立場なのに


帰ってきた旦那が悔しがる私をみて

次がんばるヨ!大丈夫ヨ!

と言わせてしまうくらい



めんどくせぇ嫁w




ダメだと思いつつ、悔しがっちゃう



みんなどうしてるんやろう、他の嫁達は、、




最近はそんな過剰な感情移入があるからなのか

試合も80分間観れなくなってきて笑


もうドキドキしすぎて

全力で観すぎてしまって

疲れてしまうのよ、、、、



たったひとつのノックオンでも動揺


80分という長さを自分が耐えてくれない




家事をしながらチラッとみたり

子供と遊びながらチラッとみたりしてる


ちゃんとみぃw



まぁ、そんな感じで日々過ごしております


そんなある日


リアキさんところのヨウコと

シーズンあと少しだな〜
がんばろうな〜と

お茶をしながら話していました
(マスク着用、500mぐらい離れて)



するとヨウコが突然

今日カード持ってきたからさ
アズの事みてあげようか


とタロットカードでリーディングをしてくれたんです


ヨウコちゃんは不思議なパワーがある系女子なので
普段占いとかは信じひんけど
ヨウコちゃんの感覚は信じる私


でも痩せたいくらいしか特に悩みないけど
いいかなぁとか言いながら

ランダムにカードを引いてみた





そしてそのカード達をみたヨウコが

開口一番




「あず、、、


ナキ、寂しがってない、、??」







なんで?笑




「あずが子供達に愛を注ぎすぎてナキが
愛されてないと思ってる」




ウソん



そんな馬鹿な

こんなに毎日お世話してるのに????




と、目をまんまるにさせていると

「お世話とはまた違う、ラブだよ。

少しでもいいから声かけてあげたりしてみ」


と言われた



全然分かんねぇや

毎日毎秒気にかけてたつもりやったのに


愛が欲しいと思われていたなんて


どんだけ私から搾取するつもりなんや笑


声をかけるって何?
元気?とか言うの?笑


分からない、、、



でも言われたからには気になってしまって

その日から注意深く旦那を観察する事にした



愛が欲しそうな時に

サッと渡せるように笑




すると要所要所でなんとなくそれが見えてきた



子供達も寝て夫婦でリビングにいた時

「もう寝るわ」

と言うと

「えっ、ナンデ?」


と言われ


いつもなら

「いや眠いし」

と小イライラするところを

寂しいのかなと察して

「ほなもうちょっといるわ」と

ただリビングで何を話す訳でも無く
一緒に過ごしてみた


呼び止めたくせに
特に何も喋りかけてこうへんくて

なんやねんって思ったけど


きっとこういう事なんかなと思って

愛って。笑

ちがう?笑


これをきっかけに
なんとなく出されるサインを
見逃さないように


自分なりに意識しだした私



そして先日


古巣との試合中に片目をケガして帰ってきた旦那
(ゴルァ)



めちゃくちゃ痛そうで
真っ赤になっていて

開けても痛くて閉じてても痛い

なんともかわいそうだった



その日の夜は寝れずに

イタイヨォ、、、
と片目だけ泣きながら
朝まで過ごしていたんやけど


目薬をさせだの

まぶたをさすれだの(?)

夜間救急に行きたいだの


まーーーーうるさくて笑



夜間救急に眼科の先生待機してんの
聞いたことないからな

ほんでもしおったとしても連れて行かんからなw


あと目薬ぐらい自分でさせ

ほんでまぶたさすれってなんやねん

さすって治るんか



と、ツッコミどころ盛りだくさんだったのですが
(心の中なので口が悪くてすみません)

ここはグッとこらえ



愛だ


愛が欲しいんだ、、、


と全て受け入れて優しく対応


優しく目薬をさしてあげ

注文通りまぶたをさする


「ありがとう、ちょっとマシやわ、、、、」



ウソつけよwww


何がマシになってんww




とまぁ
こんな感じの対応で正解なんかは知らんけど笑


ツッコミたいのをグッとこらえながら
愛を見せるって大変だなぁ、、、



と私は少し疲れていた。笑



そんな話を

先日エディさんの奥様とお昼ご飯を食べていた時に
(マスク着用、500メー略)



ナキは元気にしてる?

と聞かれ


いや〜最近こんな事があってね


と話してみた




すると目から鱗な話をされた



奥様いわく

エディさんはトンガ人選手には
周りの選手が妬くぐらいの愛を注ぐ時があると


トンガ人の多くの選手は愛されていないと思うと
ハッピーじゃなくなったり
途端にやる気を無くしてしまう選手が多いのだそう

フランスの人もその傾向にあると

もちろん性格もあるけど
できるだけ愛してると伝えるらしい

試合後に握手しに行く順番もあるとな



ナキは典型的なそのタイプ

形はどうであれ愛が欲しいんだよ



と言われた




ほおおおおお、、、、


まさかエディさんから旦那の扱い方を教わる日が
くるとは



でもとてもしっくりきた




今私は子育てで精一杯で
旦那の気持ちを考える余裕なんてなくて

お世話はしてるけど
愛は注げてなかったのかもしれない

子供には無条件に愛を表現してるけど
こんな大きい旦那をわざわざムツゴロウさんの
ように撫で回したりはせえへん

「あちゃん」

と呼ばれるだけで

「嫌や」



と返事する時もある
(そしてたった今それをした)
(愛がどーのこーの言うてるくせに)

でもあからさまに愛してますよ
愛注いでますよアピールを
してあげる事が
彼にとって重要なら
気をかけていかないとなぁと思った



でも、大変だぜ?笑



ほんで今はいいけど

引退した後に

ただの愛をくれくれおじさんになったら
どうすんの?笑


まぁ、それはそれで可愛いか笑


いや、可愛いないか



でも今回の事でとても夫婦間の在り方について
考えさせられた

新婚の時も子育て中も

そういえば考えた事なかった




ムカつく事言われても
かわいいって思える大きな器でいれるように

これからも頑張る



あー腹立つ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?