子連れドライブの地獄




急に寒くなりましたね




ギックリ腰上がりの私には堪えます



先日教えて頂いたのですが

ドイツ語でギックリ腰は

魔女の一撃

と言うそうです。笑



オシャレw





そんな魔女の一撃もだいぶマシになった私は


先日寒くなる前に滑り込みセーフ


ディズニーランドへ行ってきました




10時からオープンなので

私の家から逆算すると、まぁ

1時間半あれば着くやろけど

余裕をもって2時間前に家をでようかな




友達家族と現地合流だったので


私ひとりvs子供3人


これは
やはり2時間はみておいた方がいいかなと




キュウニカエッテキタレレイマフィは

それこそ急に帰ってきたのでお留守番



1人で子供達と長時間ドライブ

前日からの入念なイメトレと
事前準備が必要ですよね




後ろから何を言われても

左手でサッと渡せるようにイメトレ

お菓子、飲み物、DVD、全てOK

準備は万端




当日



ディズニーランドに行くと知っている子供達は

準備も大ハリキリで

長女が

ベルのドレス着ていくのぉ!

とギャン泣き

想定内だが疲れる


ほんまは車の中で汚されたら困るから
パークに着いてからみんな着替えさそうと
思ってたけど

私が前日に車に隠せばよかったミステイク



結局ベルに着替えさせて


ほんならもう全員着替えてしまえ、と





ベルとピーターパンとミニーマウスを連れて
(統一感のなさ)

いざ出発




だがしかし



朝の8時だったのもあるせいか

高速乗るまですでに軽く道が混んでいて

後ろの三人衆はすでにガサガサ、、、
ざわざわ、、、ぴいぴい、、




ふぅ

嫌な予感しかないぜ?






この時点でもう
ストレスレベル45




ち、まだ高速にも乗ってないのにこれか、、


イライラしながら高速にのる



そしたら

めっちゃくちゃ混んでる




みんな江戸に向かおうとしてる





ストレスレベル67




うわぁ、、どうしよ、、と

悩みながら1区間だけ走ってみて


これはあかん

一旦下道におりてみる


だがしかし

下道も混んでる


しかも土地勘ゼロ

半泣き



すると長男から衝撃の一言

「もう着いた?」




「着くか!!

まだ高速にも乗れてへんわ!!!」



と不安定なオカンにキレられる
かわいそうな5歳児



この時点でまだ出発して20分


ストレスレベル82




なんとかUターンをし

高速へ舞い戻る



相変わらず混んでるけど
土地勘ゼロの下道よりかはマシか、と我慢



地道に進んでいると


後ろから本日第2の衝撃の一言



長女「お腹いたい、、、、


う○こでる、、、、」




はぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!??


今!!?




パニックさん太郎の私



オムツは!?

オムツにはきかえたら!?!


と苦し紛れのアイデアを出してみるも

長女はベルのドレス着用なうえ

自分でベルトを外してオムツをはくなんてこと
できるわけなく即却下



えええぇ、、、

どうしよ、、、


次の出口で降りよう、と

めちゃくちゃ幸いすぐそこだったので

すぐさま降り

どっかコンビニでも探そうかなと思っていると

後ろで


「でる!!」


と笑



あかん!!笑


ベルのドレス高かったんやから!!泣




ストレスレベル1249




ひいぃぃぃん

どうしよ、、、




すると!!


すぐ横の路肩にスペースが!!

すぐさまそこに一時停車して



ドアを開け

ベルのドレスを脱がしてオムツを取ろうとするが
もうドレスを脱がしてる最中にも

ギャンギャン叫ぶ長女




ぷちん


もうええ!!!


ドレスをはぎ取り

パンツを脱がせ

全裸


からの両ヒザ裏を持ち

魔女の一撃明けの腰ながらも
抱えて一緒にしゃがんで



青空う○こ



路肩deう○こ




後ろで見守る
ハゲたミニーマウスと乙女なピータパン



きばる元ベル



ものの5秒で

でた、、、

とホッと一安心




は、束の間

母はこの産み落とした物の
後始末をしなくてはいけない



犬の散歩だ、、

これは犬の散歩なんだ、、、と

自分に言い聞かせて
ティッシュにくるみ

臭わないビニール袋の中へ無事確保




すみませんでした、、
と誰にか分からんけど

申し訳ない気持ちになりながらも

なんとか無事スッキリし


ベルのドレスも無事



みんな結果オーライで再出発




何が起こるか分からない

子連れ長時間ドライブ


臨機応変選手権があったら応募したい




そして

後ろでやっとご機嫌な元ベル

(もうドレスは着いてからや!と普通の服)




こうしてなんとかトータル2時間半かけて

到着した私達、、、




朝の大騒動で
ストレスがアナザーレベルだった私も

さすがのディズニーに到着すると

友達に会えて

幸せな物達に囲まれ

待ち時間も全然ない


一気にストレスも無くなり


ディズニーマジックやあ、、、



と幸せな気持ちに



そんな私の心に

マジカルミュージックワールドのショーが染み渡り


プリンセス達が歌うシーンで涙の私



一緒に観てた友達に


「え、どこで泣いたん

泣くとこあった?」

と言われる



もう、不安定なんや

なんでも感動すんねや、不安定やから笑



ミッキーがドラム叩くだけで泣くんや私は





どんなに疲れていても

元気をくれる

まさに夢の国、ですね



そして元ベルは無事
ドレスで1日過ごせて

キャストの方々に声をかけてもらうと

ご機嫌よう、のポーズをし

かわいい〜〜


と言われてご満悦でした



さっきまで路肩でう○こしてたくせに





ドレスは奇跡的に夜ご飯まで汚すことなく

無事1日終了






高かったのであと20年は着てもらいます




そしてこのnoteを結婚式で
読み上げてやります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?