見出し画像

私なりの”男のセクシーさ”について考えてみた。

セクシーさの前に、男らしさってなんだろうか?と思う。
それは人それぞれに定義は異なるのだろうけれど、人によっては、お金をたくさん稼ぐことだったり、頼れるリーダーであることだったり、家族に何不自由させないことだったり、弱音を吐かずに強くあることだったり、、。

それはそれで立派な事だと思う。
思うのだけれど、自分一人でそれらをなし得るにはいささか無理も生じてくると思います。

人は強いと思う。だけど、それと同時に弱さも存在する。
それが常ではないでしょうか?

その弱さの表現の仕方が、男のセクシーさに繋がると私は思っています。

ある人は、自分の弱さをお酒で紛らわす人もいるかもしれない。
家庭以外に交際相手をつくって癒そうとする人もいるかもしれない。
何らかの形で自分の強さを誇示する人もいるかもしれない。

それはそれでどうぞご自由に、という感じではあるのだけれど、
私個人的には、どんな男がセクシーかと言えば、
”自分がこの人だと決めた女”に、正直に自分の心の内を話せる男
自分が弱っている時に、そういう相手に頼ることのできる男だと思っています。

家庭に仕事は持ち込まないというポリシーを持っている男性も多いかもしれない。けど、本気であなたのことを愛している女は、あなたの支えになりたいといつも思っている。
※お世話をしたいのではなくて、心の支えになりたいのです!←超重要!!笑

強がっている男、無理している男、言い訳ばかりの男に、正直、セクシーさは微塵も感じない。自分の弱さを認めて、それを自分の一番愛している人の前で素直に表現できる男を超絶セクシーだと感じる。(べったり甘えるのとは違う。)

そしてこれは、実は弱さでは全くなくて、”誠実さ”という強さとも言えるのだと思う。
そんな風に愛する人の前で自分の心を素直に開くことのできる男は、逆に強いと感じるし、尊敬するし、個人的には、そんな男にめちゃくちゃセクシーさを感じるのであります。

つまり、自分の弱さを認め受け入れる姿に心打たれるものがあるんですよね。そして、そういう男は愛される。めっちゃ愛されると思う!

ちょっと頑張りすぎなあなたの心が少しでも楽になったのなら幸いです。

サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^