見出し画像

魂が喜ぶ生き方って?

魂が喜ぶ生き方。
魂が喜ぶってそんな大袈裟なことではありません。
日常生活の中で、あなたの心が喜ぶちょっとした事を取り入れていくだけで、不思議と物事も好転して行きますよ♫

まず、「魂」って?→簡単に言えば、あなたの「心」。

心が喜ぶって?→「べきべき」論で行動しないこと。

べきべき論とは→「こうあるべき、こうあらざるべき」という、
あなたの心が望んでいないこと。
本来のあなたの心とは全く関係のない、常識、世間体、誰かに植え付けられた観念。

そういうものにまみれていると、本来の自分自身を見失ってしまうし、やりたいこともわからなくなってしまうんですよね。

その結果、毎日が楽しくない、人生なんて所詮こんなもの、何のために生きてるんだっけ?、私なんかが生きている意味なんてないんじゃないのかな?・・・などと、どんどん変な方向に行ってしまいます。

今年は、残念なことに、多くの人気芸能人の方々が自らの命を絶ってしまいました。個人的には、未だに信じられないという思いもあります・・・。
その人たちの心の中で何が起きていたのかは誰にもわからないですが、
ほんの一瞬の気の迷い、というか、魔がさしてしまったのかもしれません。

そして、私たちも、心の状態がちょっと変な方向に行っただけで、そういうことにもなってしまいかねない。。

でも、逆に言えば、心の状態を良く保っておくことで、
日々のささやかなことにも、感動できるし、喜べるし、心満たされるようになる!!

本当に人の幸せは心の状態一つで決まると言っていい。

心からそう思います。なので、あなたの魂(心)が本当に喜ぶこと(べきべき論ではないこと)をしていけばいい。

本当に自分がしたいこと・・・些細なことで構わないんです。

例えば、 お気に入りのカフェでぼーっとする、気になっていた本を読む、最近会っていない友達に連絡してみる、夜は携帯の電源を切ってゆっくり心を落ち着かせて過ごす、ちょっと自然に触れてみる、趣味のことを始めてみる・・・。

その日1日の中で、あなたの心が喜んだり、ホッとしたりすることを取り入れて、そういうことを続けていくだけで、自然といろんなことがうまく転がっていくようにもなります。
なのでぜひ、あなたの魂(心)が喜ぶことを日常に取り入れていってみてください。


サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^