2024年2月のまとめ

こんにちは!azusa illustrationです。
2024年2月の活動状況とストック収益をまとめます。

🔳2月の活動状況

・ストックイラスト
 イラストAC → シニアの人物イラスト等を19件追加
 AdobeStock, PIXTA → 追加なし
・ココナラ → 受注なし
・クライアントワーク → 1件納品、1件受注あり、制作中
・その他 → 2023年度の確定申告完了

深夜徘徊をするシニア女性
幻覚に苦しむシニア女性

2月はメンタルが少し弱っており、頑張っては休み、休んでは活動、の日々でした。少し気を張るとこんなふうになってしまうので、あまり気負わず、ちゃんとした生活をベースにできることを楽しくやっていきたいなと思います。

ACは19件、ASとPIXTAは10件、投稿目標でした。
ACは何とか達成、ASとPIXTAは投稿なしとなりました。
ACはシニアにまつわる病気や老化現象、認知症などをテーマに描きました。
特に認知症については、イラストで表現することが難しい症状もあり、
アイデアを練って描き出す練習になりました。
このジャンルは意外と描いている方が少ないように思うので、そのうちセットなどにまとめて投稿できたらいいな。

クライアントワークは、1件無事納品し、ありがたいことにさらに1件受注しました。心を込めて頑張ります。

その他、確定申告も完了しました。ストックの売上の計上とか合ってるかちょっとよく分からないけど。まあそんな儲かってないし、なんとかなるやろ。

🔳2月のストック収益

 イラストAC → 1,116DL、4,926円
 AdobeStock → 2936円(月中平均株価で換算)
 PIXTA → 145円
 合計 8007円

1月とそんなに変わって無いですね。2月に体調を崩して、無理な目標を立てると良くないなと思ったので、ACは平日日数分投稿はそのまま、有料は余力でできれば投稿、という形にシフトします。どちらもテーマは描きたいものを描こうかな。これから夏なので、アジアテイストのものとか描きたいなあ。

🔳3月の目標

・ストックイラスト
 イラストAC → 20件追加
 AdobeStock, PIXTA → 目標なし
・ココナラ → 保留
・クライアントワーク → 制作中のものを頑張る!


では、また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?