2024年1月のまとめ

こんにちは!azusa illustrationです。
普段は主婦をしていますが、昨年からありがたいことにイラスト収入がある程度入るようになってきたので、2023年度分の確定申告を準備しました。
まだ白色申告段階ですが、帳簿類も少し書き方を覚えたので、
2024年から毎月の収益や活動状況を、備忘録的に記録していくことにしました。
何かの参考になりましたら、幸いです。

🔳1月の活動状況

・ストックイラスト
 イラストAC → シニアの人物イラストを22件追加
 AdobeStock, PIXTA → 追加なし
・ココナラ → 受注なし
・クライアントワーク → 1件受注あり、制作中
・その他 → ホームページ制作完了、2023年度の確定申告準備完了

イラストAC:OKサインを出すシニア
イラストAC:不安なシニア男性

子供の冬休みや、冬休み明けにもらってきたインフルエンザの影響で、予定通りに作業が進みませんでした・・
ACは平日日数分投稿、ASとPIXTAはワンテーマで複数件投稿したかったのですが、ACのみ達成、AS、PIXTAは下書き段階のまま止まっています。
有料ストックを制作する際、なんだか張り切りすぎて時間がかかり、結局完成しないという癖があるみたいです。
なので、2月はとにかくなんでもいいので10件、投稿したいなと思います。

ココナラは出品サービスをまだ一つしか作れていないので、少しアイデアを練らなくては・・。ここは2月もまだ手を付けられそうにないです・・

クライアントワークは、ありがたいことにいつものお客様から1件受注しました。制作過程で勉強させて頂くことが多すぎて、毎回感謝感謝です。。

その他、やっと自分のホームページを作成しました。アドビポートフォリオを使用しています。
よかったら覗いていってください!

https://azusaillustration.myportfolio.com


🔳1月のストック収益

 イラストAC → 1,022DL、4496円
 AdobeStock → 2873円(月中平均株価で換算)
 PIXTA → 29円
 合計 7398円

12月たくさん投稿した割にそんなに伸びなくて残念ですが、お正月休みもあったしまあ仕方ないかな〜
それより、イラストACにシニア関連の人物イラストを投稿し始めたら、ファン登録してくれる方が増えて嬉しいです!お役に立てるように頑張りますね!

🔳2月の目標

・ストックイラスト
 イラストAC → シニア関連人物イラスト19件追加
 AdobeStock, PIXTA → なんでもいいので10件追加
・ココナラ → 保留
・クライアントワーク → 制作中のものを頑張る!
・その他 → PDFポートフォリオの作成

もう月も半ばに差し掛かってますが、上記少しでも達成できたらいいなと思います。
では、また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?