見出し画像

芸能人の肌を見ておもうこと。【美意識高い人要注意】

都内の美容クリニックで働いていると
多くの芸能人も来院します。


活躍しているモデルさん、女優さんをみて思うこと…

顔が信じられないくらい小さい!!!!


さすが芸能人...。



肌はどうかというと

意外と、です。笑


テレビでみてると、

めちゃくちゃとぅるんとぅるんっ!

と思う方も、シミやソバカス、意外とあります。

なので、テレビやSNSなどのしっかりメイクで隠され
修正された美肌を信じすぎて
自分の肌にがっかりする必要はありません。


今からでも美肌は目指せます。


あと、芸能人に限らず肌質が綺麗でも

肝斑(シミの一種)が出ている人が、かなり多い。

肝斑は、とってもとっても大事です。

男女共に全然人ごとじゃないので、

「肝斑(かんぱん)」って言葉、

今すぐ覚えてください。


これ実は今の医学では

スカっと綺麗に治す治療はありません。

じわじわ治すしかない…

だから私も肝斑が初めて出たときは
結構落ち込みました。


なんでできるかって言うと色々原因はあるんですが

芸能人であるからこそ、ずばり

間違ったケアのしすぎ

のことが多いんじゃないかと。

なんせ肝斑は

摩擦が絶対NGです。

小顔ローラーで顔ゴシゴシするのも

いくらオイルぬるぬるでするマッサージでも

かっさも、コルギも

クレンジングくるくるするのも

肝斑にとっては毒です。


患者様をみていても、美容に貪欲な方こそ
意外と肝斑でてます。


肝斑のことはしっかりみんなに知ってもらいたいので

次は肝斑のことをもう少し
詳しくかこうかなと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?