見出し画像

努力をやめるノートで欲望を書き出す「エゴリスト」の効果

どうも!

欲望は果てしなく尽きないAZUSAなの( ˘ω˘ )

今日は9月の初めぐらいから実践している「努力をやめるノート」エゴリストについて。

https://amzn.to/47oPZ62



魅かれるキーワードや言葉

本のタイトルの煽り文句に魅かれるかどうかって自分の大事な感覚なの。

先月までやっていたわがままリストもそうなんだけど。

AZUSAは元々真面目で常識にハマり切った人間だったので。

「自由」とか「努力しなくていい」、「やらなくていい」って言葉に魅かれるの。
だってやらなくていいんだったら、頑張りたくないし(笑

なんだけど。
自分が努力と思わずできることに人生を一致させれば、そんなことを考えなくても良くなるわけで。

AZUSA自身は基本的に「書く=好き=情熱を持てる」という信念を持っているから。

引き寄せや願望実現で書く系メソッドはなんでも結果出せるの(*´꒳`*)♡

というわけで、今日はこの「エゴリスト」を書いて結果が出たからそれを記事にしたの〜!

丸ごとメソッドを実践するフェーズは過ぎている

AZUSAは自分が元々生真面目なところがあるので。
色んな引き寄せメソッドをやる時に、今までは1つのメソッド(本)にじっくり丸ごと取り組んでいたんだけど。

今は自分が今役に立っているかどうか?で判断して、色んなメソッドからエッセンスを混ぜてオリジナルにしているの。

だから、わがままリストを実践していた時も、実はこの本も同時進行していて。

お前どんだけ引き寄せメソッド同時進行してるの?ってなるんだけど(笑

この本の内容を全部実践していたわけじゃないの。

そういうのも直感で選んでいて。
「これは自分にいる、いらない」って違和感のあることは実践しないの。

毎日のエゴリストをノートに書く

この本の中では毎日エゴリストを書こう!ってなっているんだけど。

「欲しいもの(have)」
「したいこと(to)」
「なりたいもの(be)」

を毎日朝に自分の感情が赴くままに綴っていくの。

で、これを朝早起きしてやれ!早起きは三文の徳だからみたいな空気で本には書いてあったんだけど。

AZUSA、そもそも早起きなんていう人生はしたくないから今の生活してるの!

著者の信念が強く反映されているけれど、自分の持ちたい信念に合わなければサクッと捨てて。好きな時間に起きてサクッと書いてるのd( ̄  ̄)

潜在意識にプログラミングするイメージング

AZUSAは朝起きて夢日記をつけた後、エゴリストは専用のノートに書いていて。
余計な思考や感情に侵食され始める動き出す前に、自分の目標というか理想を設定するの。

プログラミングみたいなものなんだけど。

エゴリストを書いて、この本に無料でついているイメージングのダウンロード音源を使って潜在意識に働きかけるやり方。

これってヘミシンクでいうと、下準備してからのパターニングなの。
しかもヘミシンクの手法より手順が楽で、いいところどりハイブリット!

潜在意識の特性を理解しているからこそ、この本を書いたジョイ石井さんのやり方めちゃくちゃいいじゃん!となり。

他にもいくつか実践することは書いてあるんだけど、全部無視してこれだけ使ってるのw

欲望には1ミリも仕事の話が出てこない

で、このエゴリストは自分がどんな欲望を持っているかを明らかにしくれるんだけど。

AZUSA、1ミリも仕事の目標は出てこないのw
あぁ自分が望んでいるのは仕事とか一般的な成功じゃないんだなぁ〜って改めて思うんだけど。

9月にやった時は、1ヶ月近くずっとホテルで暮らしたいばっかり書いてたのw

そんでもって実際に3分の1はホテル暮らししていたんだけど。
その時点ではこれってそこまで効果ある?って、あまり効果を実感していなくて。

1ヶ月やって効果が分からず一度やめた

別の書く系メソッドをやっていたというのもあるし、そっちでも効果が出ていて最近やめていたら。

なんか9月の時の調子の良さがないな?
なんでだろう?ってなって。
シンクロが減ったなとか。

その頃何してたっけ?って考えて。
あっエゴリストだ!って気づいてまたやり始めたの。

そしたら3日ぐらいで調子が戻ってきて、今はいい感じ!

自分の理想や願望を毎日確認する

で、AZUSAはこのエゴリストの効果としては、何かを叶えるというより。
自分の流れをスムーズにする土台づくりという位置付けとしての効果が大きいなと思ったの。

毎日この未来→現在、上から下という意識を朝から創ることに意味があって。常に自分の理想や本当の願望なんだっけ?っていう確認作業みたいな感じ!

そもそもAZUSAは欲望がたくさんあるというより、基本はブレてないから。
だいたい毎日同じことしか書いてないんだけど、それでいいの。
確認したいだけだし。

書き殴っているし、エゴリストは見返さなくていいものだから。ちなみに、このノートをどんな感じで書いているか載せようと思ったんだけど。
欲望が凄すぎて公開NGなのw

そもそも自分が直感で選んでやっていることって間違ってないんだけど。

何故かやめちゃう時って、絶対自分が本質からズレ始めているのw

でもやめた期間があるからこそ逆に言えば、やっぱり自分にとって正しいんだって。確信を積み重ねることになるし、それが引き寄せの力を大きくするから。

”最高の未来を描いて、その時の気持ちを味わってそこから行動する”っていうのが、AZUSAにとっては一番手っ取り早くスムーズにできるのがエゴリスト&イメージングなの!٩( 'ω' )و

確信を持ってまた始めたから、次はもっと大きな成果が得られるな!ってワクワクしちゃう♡

自分の本当の望みを明らかにするために、毎日のエゴリストおすすめなの(*´꒳`*)


頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و