見出し画像

詳細に設定を決めて引き寄せるコツ。苦手なことは任せる

どうも!

情熱がある「好きで得意なこと」ばかりやっていればいいのか?には全力でYES!って答えるAZUSAなの(*´꒳`*)

そんなわけで、今日は「詳細に設定を決めて行う引き寄せ」について。

AZUSAはジャニーズだろうがKPOPだろうがライブチケット当選率が100%だし。
さらには座席も、自分の入りたい座席をほぼ引き寄せることができるんだけど。

https://note.com/azusa_2222/n/nbafbf17a9cc7

最近改めて思うことは、引き寄せにおいてどんなものでも。

難易度を決めているのは人間であるということ。
ぶっちゃけ、簡単か難しいかの違いは人間の意識の問題で。

望んだものを受け取る時に、”どれだけそれを受け取ることに意識のブロックがないか?”だけなの(゚ω゚)

そんなわけで。
今日はそれを実感した引き寄せとして、noteで記事を書くようになった経緯を話すの!


書くのが好きだからブログを始める

そもそもAZUSAがこうして記事を書いてる理由って、文章を書くのが好きだからなんだけど。

5年ぐらい前の初期からAZUSAのブログを読んでくれている人たちは、AZUSAがブログで試行錯誤している姿を知っていると思う(笑

文章を書くのが好きだから、ブロガーとか向いてるんじゃないかって思ってスタートしてるし。

ブロガーは3年後に続けている人が3%

それで、ブロガーといえばアフェリエイトとか、広告だとか。
そういうので稼いでいる人もかなりいるし、AZUSAもブロガーハウツーのサイトを読みまくって色々実践してはいたの。

そうなると、文章書く以外にもやること、気にすることがすごくたくさんある。
最初は、全部何でもかんでも自分でやるなら自由でいいじゃん!と思ったし。
「AZUSAは文章を書くのが好きだし、できるはず!」と意気込んで根性でどうにかなると思ってたんだけど。

結局楽しくてやれることは「文章を書くことだけ」
思ったような成果につながらないし、「文章を書くこと」以外は情熱が全く続かない(笑

おかげで「書くことだけ」に注目すれば、3年後にブログを続けている人の3%にはあっさりと仲間入り(°▽°)v

書く以外にもチャレンジ

どうにか自分の納得できる形にできないか。
AZUSA、実はnoteの登録は2019年なの。

他人のものは読まないし。
動画はめんどくさくて嫌だから、書く以外で音声配信をしてみようかなと思ってやってみて。
まぁ案の定3回か4回で挫折して、元々運営していたブログで記事を文章として書くことに戻ったんだけど(笑

その後も、SEOで強くなるためにワードプレスとかで本格的にやった方がいいんじゃないかとか。
スピリチュアルといえど、特定のカテゴリーだけでない記事も作るからサイトを分けたらいいんじゃないかとか。

とにかく色々考え、コストもかけてやってみたんだけど。

文章を書くこと以外の全てが煩わしい

サイトの構築とか、文字の色だとか考えるのがめんどくさいし。
やっぱりSEO対策を考えるのも、アフェリエイトなどを埋め込むのもめんどくさい。

有料で記事を販売したいな〜と思って、いくつかそう言うものをチェックしてみたけど。その手順すらもめんどくさい。
思ったより、コストをかけただけのリターンがない。
完全にブログ運営のやる気を削がれて、もうAZUSAは行き詰まったと思ったんだけど。

「文章を書くことだけ」には無駄な情熱があって。
しばらく更新をやめていても、絶対また更新し始める(笑

発信続けることをやめる気はなかったの。

好きで得意なこと以外はやらなくていい方法があるはず

そして、あれも嫌だーこれも嫌だーと駄々をこね続け。
どうにかコストを書けずに、自分が好きで得意で情熱を持っている文章を書くだけにできないか考えていたところ…

唐突にnoteのことを思い出したの!

あれ?これならAZUSAが思うシンプルに文章を書くだけでいいのでは?
SEOの上位表示やアフェリエイトとか。色々煩わしいことは全部noteがやってくれるんじゃない?と。しかも有料で記事を販売できるし。

随分と常識を外してきたと思ったけど。
まだまだブロガーとかライターはこういうものだ!みたいな意識に、自分が囚われていたの。

AZUSA自身が、昔作家になりたいとかそういう夢を持っていたから。
スタンダードな形の成功に執着したり、そこへの思いが強かったんだと思うの。

だけどそれを取っ払って、noteで文章を書くことに決めてプラットフォームを移すことに。

AZUSAが自分で本当にやりたいスタイルで文章を書く方法、2019年からずっと存在してたっていう…w

どっかの枠に囚われて、自分が気づいていないだけなのッ!(゚ω゚)

好きで得意なこと以外やらない方が上手くいく

おかげで、今までブログを運営するコスト1年分ぐらいを有料記事の売り上げとしてソッコーで回収。むしろプラスになったの(@ ̄ρ ̄@)

今までの苦しみはなんだったんや…という気持ちw

「自分で何もかも頑張り過ぎていたせいでうまくいってなかったんだ…」ってしみじみと実感したの。

そもそも5年前にこういうブログを最初にスタートした時も。
書きたい衝動だけで始めたし。
最初って絶海の孤島のように、アクセスなんかほぼないはずのブログ運営のはずだけど。紹介してくれる人がいたから、すぐに3桁のアクセスもあったの。

だけど、そこから本質を見失い、徐々に一般的な意識に囚われ…
流れがおかしくなっちゃって。

ついなんでも自分でやろうとする根性論的悪い癖、もうやめるの( ˘ω˘ )

営業と宣伝は得意な人にやってもらえばいい

そして次はAZUSA、こう思ったの。

「文章を書くことだけをしたい。カテゴリー分けもめんどくさいし、営業もめんどくさい。でも、ある程度人には読んでもらいたい」

ハイ!わがまま!笑

だけど、このnoteって。
アカウントを持ってる人は、他人が書いた記事も自分でマガジンという機能を使ってまとめることができるじゃん?

それなら、自分が気に入った記事は読んだその人が自分のマガジンでまとめておすすめだよって、シェアしてくれたらいいじゃんって思ったの。

AZUSAは好き勝手文章を書き散らかして発表したいだけ。
どの記事が誰の心に響くかっていうのは、AZUSAが考えることじゃないし。
ぶっちゃけ、どうでもいい(笑

ただ、読んでくれた人が「自分に役立つな」とか。
「この記事面白い」とか、「読み返したいな」と思ったものがあれば。
選んで自分だけのハウツーにしてくれたらいいの!

説明も他人任せで叶っちゃった

そして、AZUSAはこうしてブログやアフェリエイト、noteだとかを家族に説明するのが面倒で。

「ネットで記事を発信している」とは以前から言っていても、どういうものかはそれ以上何も言っていなかったの。
ただ、「ちょっと上手くいかなかったこともあるけど、また別の方法で続けている」とは言ってあって。
noteへ本格的にプラットフォームを移してから、2ヶ月ぐらい経った時。

「ねぇ、AZUSAがやっているのはnoteっていうものなの?」と向こうから聞いてきてw

急にどうした!?って思ったら。
どうやら朝の情報番組「がっちりマンデー」でnoteの社長が出ていたらしく。ご丁寧にどうやって稼ぐのか、仕組み(システム)を特集で説明されているのを見たんだとか。

「AZUSAがどういうことをやっていてチャレンジしているかがわかった。本当に文章を書いて稼いだりすることができる時代なんだね。」って謎に納得してたの(笑

全部を自分でやらなきゃなんて思い込み

AZUSA自身、昔は人に頼るのが苦手だし、全部で背負い込むタイプだったから苦しいこともあったんだけど。

最近は自分がやりたいことで情熱を持てるもの以外は、全て宇宙に采配を任せているの(@ ̄ρ ̄@)

「自分でできる」からって、それをやる必要って本当はなくて。

ただ「自分ができないことや、やりたくないことをやってくれる人はいる」と思っているだけでいいの!

それよりも、自分にとって「したくないこと」や「やりたくないこと」を知ることが重要。

それを知ったら、自分が望むものをオーダーするだけ。
それがどうやって自分の元へ来るか、それすらも任せておけばいい。

「ある」と思ったら、どんなものでも「在る」!!!٩( 'ω' )و

ただ、自分が何か常識とか勝手な思い込みに囚われていると、目の前にあっても気付けないこともあるから。
そこのブロックは外していこ☆





この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و