見出し画像

【長野週末記】入笠山と富士見町

こんばんは。
今日は同期と入笠山に登ってきました。


おにゅーの登山靴デビュー戦です。

ちなみに入笠山はロープウェイで上がって1時間くらいしか登らないので、ここまでしっかりした靴は必要ありません。保証はできないけどスニーカーでも大丈夫だと思う。笑

あっという間に頂上へ!
イッテQ並のカット編集。

↑は八ヶ岳だけど、360°パノラマで北アルプス、南アルプス、富士山など色んなお山が見えます。なんて贅沢なんだ!

ふぁいやーしました。
誕生日にprimusのガスバーナーを貰ってこれも今日初使用✨
点火の仕方分からなくて、頂上でランチをしていたご夫婦に聞いたら優しく教えてくれた。
(ありがとうございました!)

山でのカップラーメンとコーヒー、だいすこ。

14時前には下山して気になっていたハーブティのお店へ。

入口からかわいい。お店に入る前からいい香りがしていました。

30種類くらいのハーブティが売っていて、選べない…。

迷った末、今回はこちらを購入しました。
普段はスーパーで400円の蜂蜜を高く感じている私が1600円の蜂蜜を買った。やっぱ違うのかな?

他にもアロマオイルやオーガニック製品も売っていて素敵なお店でした。また癒されに行きます。

そして夕刻。

富士山の高さ、左右対称性、曲線美を改めて感じた。。

富士見町という名の通り、美しい富士山を見ることができました。

またまた八ヶ岳。岩がゴツゴツ!

その後は温泉に入って、美味しいお蕎麦を食べて解散。
これぞ充実と呼ぶのではなかろうか。

◽︎◼︎◽︎◼︎
最後に入笠山の宣伝を。

地図で諏訪湖の右下に位置するこの山は「花の宝庫」とも呼ばれ、春から秋にかけて約150種類の花が咲き誇ります🌷

特に6月上旬には一面のすずらんを楽しむことができます。

冬は富士見パノラマリゾートというゲレンデがあることでも知られていて、パラグライダーやマウンテンバイクも楽しむことができます。
わぉ、魅力的。

ロープーウェイを使えば1時間弱の登山で山頂に着くお手軽さで、東京からも比較的アクセスしやすいと思うので是非行ってみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?