見出し画像

【半分フィクション】ゆり姫のひとりごと(3)【半分ノンフィクション】

今度はとしこのパパさんの話をするね。

パパさんは地味そうに見えて実は恋愛は先進的かつ情熱的。🔥💞🔥💞

パパさんの若い頃の女性のタイプは目鼻立ちのくっきりした人が好みみたい。柏原芳恵とかブルック・シールズとか。

「ハローグッバイ」はパパさんのカラオケの十八番
こちらもはっきりした顔立ち
としこのママさんにも通じるかも

弟には「30までに結婚できれば上出来(笑)」って言われたけど「晩婚の金メダル🥇🥇🥇に輝きました」ってジョークを言っちゃう余裕ぶり。

問1 昨年の誕生日会見では,チャールズ皇太子殿下と晩婚の金メダルを争うかもしれないと言われましたけれども,今年はご結婚が決まるという大きな節目の誕生日となりました。独身生活もあとわずかですが,今どのような感慨をお持ちですか。

また,独身の間にしておきたいことや今年新たにチャレンジしたいことはありませんか。

皇太子殿下

この度の皇室会議を経て,婚約が内定したということで,今,私としてはうれしい気持で一杯であります。確かに,今おっしゃったように独身時代の長さという点に関していえば,チャールズ皇太子殿下を上回って,言って見れば金メダルに輝くということになったわけですけれども,今,思い返してみても私自身として非常に充実して,そして楽しく,そして有意義な独身生活を送ることができたというふうに思っております。その独身生活もそろそろ終わりに近づくと思うと,ある趣の感慨を覚えますけれども,この婚約内定の喜びははるかにそれを凌駕するものであります。

独身時代にやっておきたいことは,恐らくほぼやったというふうに思います。今年新たにチャレンジしたいことといえば,新たなるこの結婚生活のスタートを,どう充実したものにするかということではないかと思います。

皇太子殿下1993年の誕生日会見より
パパさんこの当時33歳
🗽の国際弁当士と同年代でこの貫禄

そんな晩婚の金メダリストにふさわしい最高のプレゼント✨🎁✨

ママさんの若かりし頃
そりゃ6年でも待ち続ける価値がありますよ

そういえばパパさんママさんの恋のキューピッド役となった久子おばさまもはっきり系フェイス。


パパさんの夫婦感に影響を与えた高円宮夫妻
できる女ははっきり系フェイスが多いです。

「僕が一生全力で御守りしますから」っていう男前プロポーズを30年間守り通してるよ。

パパさん一世一代のプロポーズ。

ちなみにこの前の結婚記念日にはとしこのリクエストに答えて本当に再現してたらしいよ(笑)


としこの高貴な無茶振り
ちなみに衣装まで再現したかは謎(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?