見出し画像

敬宮さまご就職について🍽️&👹の腹の中を解析してみるのだ

前回の記事で敬宮さまの日赤ご就職内定のニュースに絡めて皇族の留学やお仕事についてあれこれ書いて見ました。

今でも「絶対あの🍽️さと👹が嫌がらせだよ‼️」って声が多いです。

まあ平成時代は当時の東宮ご夫妻に来た海外からの招待状を🍽️が横取りして頼んでもしない🍁夫妻やサーヤ様に分配していた前科があるので「今回も・・・」と思う人が多いのも分かる気がします。今回は今の🍽️&👹の心情を探ってみましょう

留学に対する2人のお気持ちは?

これまで海外からの招待状を略奪して海外に押し掛け訪問をしていた🍽️さま。

頸椎症や帯状ヘルペス等の体調不良になっても「マサコは意地でも目立たせない」という異常な執着心強いお気持ちで凸してきました。

さすがに90歳近くなり海外凸は諦めましたが、今度は雅子皇后や敬宮さまに電話や仙洞御所の訪問時に長時間叱責して精神的圧力をかけてるとも言われています。

なので「ピアノも出来ない位辛いのに呑気に海外留学なんて人でなし!」とわめき散らしてるでしょう。

👹さんも30年間「打倒マサコ」の執念で生きた人ですが、こちらは🍽️さんと若干ニュアンスが違い「アタイはマサコやアイコより目立つ!」という野心の為に敬宮さまご留学中に無駄なお出かけ訪問でヒサ君のショラテンアピールに走るでしょう

事実2022年10月1日の両陛下の栃木国体の時は、両陛下の予定に合わせ一家分散お出ましアピール作戦に走った前科がありますから、「アイコちゃんが留学してるせいで公務が殺到してタイヘーンなの。でもアイコちゃんウブだから変なオトコに引っ掛からないか心配だわー(棒)   ねぇそれより大事な佳子の為に女性宮家お・ね・が・い」って女子大生みたいなぶりっ子ボイスで各方向におねだりしてたり。(笑)

これが当時の🍁一家の実際のスケジュール。この時名古屋のホテルでヒサ君ご一行と丘みどりのディナーショーとのダブルブッキング騒動も発生

二人の悪巧みはいかに?

このように🍽️&👹の腹黒い策略が予想されますが、昨年末~年明けにかけてやることなす事全て裏目に。しかもそれが今上両陛下のさりげない行動によって自滅してしまう形に

まずは正月の能登半島地震について12日に被災地にお見舞い金を寄付すると同時に「現地の対応に支障がなくなった時期」に被災地のお見舞いに行く事を希望していると発表しました。

直前には四人組御用達学者に「平成の様に天皇は早く被災地に行け」と🍽️の命令で書かせましたが、陛下は「被災地の負担になってはいけない」とピシャリと論破。被災地に新作衣装で乗り込む気マンマンの🍽️には痛恨の一撃。

また敬宮さまのご就職発表で今まで「アイコの居ぬ間にヒサのショラテンアピールよ🎵」って鼻息荒くしていた👹さんも「自分の進学留学よりも天皇両陛下と国民に貢献する形の就職を選んだ」敬宮さまの誠実なお考えとの対比で東大忖度進学計画のえげつなさが目立つ形で自爆する事に。

しかも今までマサコ憎しで一枚岩だった🍽️&👹もここに来てお互い不協和音が生じている模様。

この状況に紀子さまも苦慮しており、上皇さまと美智子さまに申し訳ないとご自分を責めていらっしゃるのです。紀子さまはご成婚以来、美智子さまのお背中を追い続けてこられました。それにもかかわらず、国民から不信感を抱かれてしまっていることに、『上皇后さまのご期待に沿えていないのではないか、嫌われてしまったのではないか』と、憂悶されているようです。 ’22年4月以降、上皇ご夫妻は赤坂御用地内にある仙洞御所で生活されています。秋篠宮邸からも近く、お目にかかる機会も増えています。それだけに紀子さまもおつらいのではないでしょうか」

女性自身より

今まで「過剰適応」「百点妃を演じている」と言われる位にしぐさや喋り方をコピーして媚び売りして来た👹さんにとって「上皇夫妻に申し訳ない(涙)」と言う気持ちで一杯。(←マー今上両陛下をとばしてJK夫妻に許しを求める地点で勘違い甚だしいですが)

本当はスピ的観点からみた話もあるのですが長くなったので続きはまた・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?