見出し画像

アキシンの妄言検証シリーズその2「ミテコは雅子を依怙贔屓」

アキシン界隈で垂れ流される妄言を検証するシリーズの2回目。

今回のテーマは「ミテコは雅子を依怙贔屓している」という説をぶったぎっていこうと思います。

アキシンブロガーが今上ご一家をデスり続けているのは今更な話ですが、実はアキシンの間ではミテコ様も嫌われているんです。まぁ健全な皇室ウォッチャーから見たらアキシンもミテシンも似たり寄ったりなんですが(笑)

いろんな突っ込み所満載な主張を

①A宮家バッシングは放置=雅子は贔屓されてる

「雅子バッシングは反論する癖にA宮家の事実無根のゴシップは放置してる」らしいです。

971庁のミテコ反論ページの内容をサクッとジャンル別にカウントしてみると

今上ご一家に対する記事の反論28件
A宮家に対する記事の反論4件
JK夫妻に対する記事の反論15件
その他3件

数だけ見ると「雅子バッシングに対しては俊足なのにA宮家に関しては放置」と思うかも知れませんが、今上ご一家のバッシング記事の修正ケースを見ると大半は「ミテコ様が悪者になっている」「ミテコ様がお嘆き」というキーワードが付随しています。

なので「雅子を贔屓した」というより「雅子を虐める鬼姑」という内容を火消ししたかったのが真相でしょうね。

また秋篠宮家の反論が少ない理由はKK問題以前は秋篠宮家を批判する記事自体が少なく、またミテコ反論ページも令和になってからは更新頻度が落ちてるだけだと思います。

②実はミテコに贔屓にされてるのはキーコ

むしろミテコが贔屓しているは雅子皇后ではなくキーコの方でしょう。しかもそれはヒサ君誕生以前からその傾向は見て取れます。

結婚後初の新年の写真撮影でもキーコさまは新しい家族を迎える雰囲気なのに、東宮夫妻の場合はいきなりジジババで引き離される始末

平成五人組の中でハバ扱いの今上陛下が痛々しい


この辺からキーコのビジュアルストーカーが顕著に

ヒサ君が作られて生まれてからはその贔屓ぶりは更にエスカレート。

皇室ジャーナリストの河原敏明氏はこう解説する。

「今回の旅は、殿下のご希望も反映されているはずです。宮内庁では、殿下が最近、第三子のご誕生に見られるように、とりわけ国のために尽力されていることに鑑み、ご満足いただける旅程を組んだのではないかと思います」

まさに“ご褒美”の意味合いを含んだ世界旅行でもあったのだろう。決して雅子妃のご公務を真似たわけではなかったのである。


週刊新潮2006年11月16日号ワイド特集 続・「人生の答」の出し方「ご褒美旅行」と言われる秋篠宮殿下の「世界一周外遊」(一部抜粋)

「霧の中のプリンスアキシノ」より

東宮家の一人娘のグッチのキッズバッグ(4万円相当)が贅沢と女性誌の💋を使い叩かせる一方で、40年ぶりの人工坊や親王さまというだけでウン100万円の檜の兜をプレゼントするあからさまな孫びいきをする鬼畜ぶり


神道のお家なのに初節句に兜って・・・

そのあからさまな次男一家びいきはニューヨークの放浪夫妻に今尚金銭的援助をしながら、たった一人の皇女殿下の成人の祝いのティアラは公務員夫人のお古のリフォーム品にするなど今尚現在進行中😫😫😫









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?