見出し画像

あたしとフランスPart63🇫🇷✨ (ここに居る理由)

早いものでフランスに来て半年経つ。外出禁止になり、学校行けなくなった今

"あたしは何の為に来てるんだっけ?"

なんて考えてしまう。課題送られて来るだけなら日本でも出来る。

4月になった今も外出禁止は続いた。春の日差しが眩しく過ごしやすい季節になったのに外に行けずどんな状況だかもさっぱりわからない。

買い物へも連れて行って貰うことが出来ず、ずーっと彼の家の敷地内で引きこもり。庭の手入れが捗ります🌱🌱

そして、学校からは課題も出されずホントにここにいる理由が分からなくなる。語学学びにきたのにね。大好きなフランスなのにね。日本にいるのと変わらない。むしろちょっと不自由だ。

何度も日本へ帰ろうとも思ったけど、もしかしたら来月学校いけるかもなんて淡い期待を抱きながら待つ。

でも、彼がいてくれるだけまだマシなのかもしれないな。同じ国内に居る人達でさえ会うことが出来ない状態。

きっと一人でフランス来てたら日本帰ってたかもしれないな。

そう思うとあたしは大分恵まれてると感じた。

サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️