見出し画像

あたしとフランスPart35🇫🇷✨ (入国)

あたしは前日まで働いていたが当日は忘れ物もすることなく日本を出国できた✈️23キロのスーツケースに8.5キロのボストンバッグをズリズリと引きずりながら。お母さんには横浜駅まで送ってもらって。横浜からリムジンバスが出てるのはホント楽チンでありがたい。

が、前日彼のパパが危篤状態だと彼から連絡があった。彼のパパは79歳で持病持ち。出発前日にそんな事があり余計胸騒ぎがしたが出発する時は彼は何も無かったかのように。パパも今は大丈夫だと言われていたので安心した。

機内では60過ぎくらいの夫婦が旅行でいろんな国を回ってて、

"その中にフランスが入ってないのはおかしい!"

と知人に言われたから旅行する事になったのと世間話をした。そんな理由でフランス行けちゃうお金あるんだ。でも、そんな理由なのはあたしにしたら残念だな。と心の中で思った。そして仕舞いにはあたしが仕事で行くと思ったらしい。語学留学なんて的なちょっとけなされた感も負に落ちなかったがまぁ、もう二度と会うことはないから軽く流しましたよ。イライラしてても時間の無駄だからね🙃

そして、入国は何ごとも無く🇫🇷

"あぁ、暫くあたしはフランスで生きていくんだ"

と、勉強が目的なんだけどあたしはワクワクした。勿論不安もあった。

いつも通り彼が空港まで迎えに来てくれこの日は真っ直ぐ家に帰った。お土産も渡したかったしね😊

何日か過ぎ2019.11.2

Toulouse でチョコとワインのフェスティバルがやってるとの事で連れて行ってもらった。チョコ好きのあたしと、ワインに興味がある彼、うちらにとって最高の場所だ。その他にもチーズやサラミなどもあった。

チョコってなんでこんなに幸せになるんだろうと思う。勿論ケーキも大好きだ。三年前にパリのサロン、ドゥ、ショコラを思い出す。規模は小さいけど、あたしの好きな空間🍫

試食したり自分のお土産にちょっと買ったりしてホクホクな気分でうちらは帰った。

ここで色々試飲させて貰った中でフランスのアルザス地方のワインがとても飲みやすくあたしの中でのお気に入りになった🥂✨

この日の夜ご飯は庭で飼ってる鶏が朝卵を産んだからそれを食べようって🥚産みたての卵と言うだけでちょっと贅沢な気分になった。日本だったら庭がないあたしの家では出来ない体験だったからね🐓

しかし、夜茹で卵にしたらうまく殻が剥けず

"チキンに怒られるよ"

と彼に言われてしまった。茹で卵は産みたてだと上手く剥けないんだよね。むしろそれでも上手く剥ける方法を教えてくれよーと思いつつあたし達は美味しくいただきました🐓

サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️