見出し画像

あたしとフランスPart62🇫🇷✨(外出禁止)

3月16日 (月)

いつもだったらある学校。今日からお休み。いつまでかわからない休み。

そして今日は夜20時にマクロン大統領の演説があると。コロナについて。

きっとこの日は皆テレビにかじりついて見ていたんぢゃないかと思った。いつもなら夜ご飯食べながら彼とパソコンで日本のアニメ見てる時間。

そんな彼も今日はパソコンからテレビを見て、料理なんて全く進んでない。あたしはフランス語さっぱりわからないから後で彼が教えてあげるねと言われたから黙々と料理を食べていた。

結果、2週間の外出禁止。

スーパーへ行くのにも証明書が必要だと。守らなかった人は罰金。

彼は今週パリへワインの勉強しに行くはずだったけどそれもなくなった。

どんどん変わっていく状況にあたしはついていけない。

そしてこの月は学校から課題が出され、携帯でやりとりをした。頑張るのも手を抜くのも自分次第で今後の伸びが変わる。学校いかないとなんだか気が緩んでしまいそうで怖かったが、課題の量が多すぎて気を抜く余裕すらなかった。

外出禁止なのでストレス溜まるかなと思ったが、彼の家は田舎だし、敷地が広いからまだ気分的には大丈夫。

そう、この時はまだ今後あんなに騒がれるなんて思わなかったし、すぐまた学校行けるだろうななんて軽い気持ちで考えていた。

サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️