見出し画像

あたしとフランスPart51🇫🇷✨ (3泊4日の旅 ①)

1月2日 (木)

今日から3泊4日で旅行🚗

すっごく楽しみで。でも、いつも彼はどこへ行くか教えてくれない。サプライズが好きらしい。ただ、車で3時間だよとか距離だけ伝えてくれる。

そして、1日目向かった先はガヴァルニー圏谷!一月だったのもあったけど、山だったから寒かったー❄️でも、寒いから見れる景色もあってそれはそれで楽しめることができた。けど、寒すぎて耳ちぎれそうなくらい痛かった💦

ここはUNESCOに登録されてる場所らしく!

元々そんなに登山とかするタイプではないけど歩くのは割と好きで。そして綺麗な景色を見るためなら余計歩けるよね!

綺麗な空気に包まれて食べたお昼のサンドウィッチはいつもより美味しく感じた🥪✨ギザギザになってる氷の塊も美しかった🥺

その後はルルドへ移動🚗

時間も夕方だったのでこの日はピッツァ食べてホテルでゆっくり休むことにした。彼は長距離ドライブしてくれたから余計疲れてるしね。

1月3日 (金)

ここは不思議な湧水がありこの水を飲むと病気が治りと言われてて全国各地からそれを求めに来る人がいる。カトリック教の洗礼地だそうで。勿論あたし達も水筒に入れ 

"これでもう健康だね😊"

なんていいながら大切にお水をいただいた。

その後は近くのお城の様な博物館へ。割と観光客が多かった。でも、十分回ることができ大満足🙆🏻‍♀️

そのあとポーと言う街へ🚗

フランスはどの街もその街ならではの特徴があったり、使われてる土が違かったりで家の表情も変わるから面白い!

小さい街だと移民の人が少ないから地元の様子がよくわかって面白いなと思った。


サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️