見出し画像

あたしとフランスPart52🇫🇷✨ (3泊4日の旅 ②)

1月4日 (土)

今日は朝からちょっと天気がぐずついてた。午後からは回復するらしいので早く回復するのを祈る🤞🏻せっかくの旅行だから天気は良い方がやっぱり気持ちいいもんね😊

そして向かった先はまさかのバスク地方😳‼︎車で1時間半位かかったかな🚗いつも長距離ドライブしてくれる彼にはホントに感謝しかない。運転嫌いなので余計ね。

バスク地方は1番初めに行ったNiceの海とは違く波が荒め🌊サーファーも多かった!

ここでは高台に行ったり近くの水族館行ったりした。魚は見ると美味しそうに感じてしまうのはあたしだけでしょうか😂?

そのあとはレストランに入りこの土地ならではのモリモリサラダを頂いた。ヤギのチーズや生ハムもこの土地の物らしい。あたしはなるべくならその土地ならではの物をチョイスする様にしてる。その方が旅がもっと楽しくなる様な気がするから😊✨

そして更にその後はぷらぷら歩いてパティスリーに入りバスクガトーを食べた😋これもこの土地ならではの物。サクサクで美味しかったなぁ💕

あ、日本で大人気だったバスクチーズケーキはショーケースには見当たらなかった🙄後から聞いた話だとあれはスペインのバスク地方の物だと聞いた。

で、ここに来て1番ビックリしたのが家の大きさ!お城かと思ってしまうくらいの大豪邸がゴロゴロあって!たまにその豪邸を別荘として使ってる人もいるらしい💦どんな金持ちだよー😳

と一日中歩き回りヘトヘトだったけど凄く楽しくお腹いっぱいな日を送ることができました。

ホテルに帰りジャグジー付きのお風呂で今日の疲れをとり次の日あたし達は3泊4日の素敵な旅に幕を閉じました。


サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️