見出し画像

あたしとフランスPart65🇫🇷✨(オンラインレッスン)

5月下旬

学校から連絡があり来月からオンラインレッスンをしますと。あたしはパソコンを持っていないので彼から借りて授業を受けることにした。

初めの印象は不自由でやだなだった。目の前に先生がいないのは質問してすぐ返ってくる返事や、指差してこれ!とかが出来ない。それプラスあたしにはまだフランス語が不十分なので質問の意味がわからなく戸惑う事も多々あった。

しかし、オンラインレッスンのいい所は感染の心配がない、朝寝坊出来る、交通費かからない、電車の都合で学校遅れる心配もない

と軽く考えただけでこれ程出てくる。悪いことばかりぢゃないな。

そしてオンラインレッスンが始まり3日くらいした頃学校のボスから連絡があり半分の1時間半の授業時間で値段そのままでマンツーマンやりませんかと。

コロナの影響で学生がグッと減ってしまい、先生にも余裕があるらしい。そしてあたしは多分その数少ない学生の中で1番下でついて行くのがいっぱいいっぱいだったからだと思う。

確かに人数が少なくひとクラスにまとめられての授業は大変だった。マンツーマンなんてちょっとラッキーな話なのであたしは受けることにした。

先生は過去にも教わった同じ年の先生だったのでやりやすかった。スピードもあたしのスピードに合わせてくれたし、わからない事は何度も教えてもらうことも出来た。

そんなこんなで6.7月はマンツーマン授業をしてもらい、お陰様で基礎の基礎が今までより大分理解できる様になった。

まさに棚から牡丹餅だ。

その頃同時進行していた学生VISAの申請も彼に色々とお願いしてやってもらい延長することもでき🙆🏻‍♀️

6月はコロナが落ち着いてきたとの事で2か月半も続いた外出制限も解かれバカンス目の前でなんだか心も身体もウキウキしてきた。

夏はもう目の前だ!


サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️