見出し画像

あたしとフランスPart58🇫🇷✨ (バレンタイン)

フランスで過ごす初のバレンタインデー❤️

日本だと女性から男性にチョコをあげるのが一般的。友チョコやら義理チョコやら最近ではいっぱいありますね🍫

お返しは3倍返しなんでよく耳にしたけど、男性の皆様お疲れ様です🙏🏻

フランスでは男性が女性にお花をあげると聞いたことがありました💐

チョコ、花、ワインはプレゼントで喜ばれる物らしく手土産として持っていく人もいると聞いたこともあります。確かにどれをもらっても嬉しくなりますね☺️

あたしは日本人なので彼にチョコをあげることにしました。

学校帰りにクリオロと言うショコラティエのお店に行き。

パックされて売っているものも既にあったけどあたしはチョコで作られているハート形の入れ物が凄く気に入ってしまって❤️

これは中に自分で好きなボンボンショコラをチョイスしなければならなかった。

片言のフランス語がやっと話せる位のあたしにはかなりレベルが高い難題です。

しかし、このハートのチョコを諦めたくなくあたしは買い物に挑戦した!

"Bonjour. Je voudrai ça et milk chocolats s’il vous plaît ! "

(こんにちは、これとミルクチョコ下さいな!)

後々考えたがミルクチョコであっていたのだろうか。。

こんな片言のフランス語を聞き取ってくれたフランス人の方!

まさかの日本語話せた😂😂😂しかもあたしがフランス語話すより彼が日本語話す方が上手でした🤣

" どのミルクチョコがいいですかー?"

と言われたので店員さんのおすすめでお願いした。そして嬉しいことに好きなやつ試食させてあげるとも言ってくださった!

あたしはビターが好きでビターチョコを貰ったが中は柔らかく、でもしっかりカカオの苦味も感じられるとても美味しい味だった❤️

チョコは可愛く梱包してもらい店員さんにさよならし、あたしはルンルン気分で帰宅した。彼の喜ぶ顔が早く見たいなと☺️

帰宅し、あたしは彼に早速チョコを渡した🍫

" merci "

(ありがとう)

と言って貰えあたしは手洗いをしにその場を離れた。

が、帰ってきたらチョコがもう無い。3分位の間に無くなってしまった😟

残ってたのはハートの形のチョコだけだった。

めっちゃ頑張って買ったのに。。

来年は板チョコだな😤と思ってしまった。

そんな彼からは珍しい板チョコ3種類貰えました!

あたしの甘く苦いバレンタインの思い出です。


サポート頂けたらとても嬉しいです。サポートはまだ見ぬフランスの味を楽しむ為に使わせていただきます😋❤️