見出し画像

職場で悪口大会

今日は、倉庫の整理を手伝っていたのですが、途中で手を切ったので、手袋を🧤デスクに取りに行ったら、女性達が誰かの悪口を言っている雰囲気でした。
気にせずデスクに戻ると、女性達が私に気づいて、怖いくらいシーンとなりました。
私がデスクに座ると、隣の席の女性はぶっと吹き出して笑いました。
それで、私の悪口を言っていたことに気づいて、すぐに手袋を🧤持って、作業場に戻りました。
幸い、一緒に作業してくれている23歳の男の子は優しい子だったので、
「手袋🧤冬用☃️だね」
と話しかけてくれて、笑って受け答えしました。
でも、今は自宅🏠に帰って来て、1人で泣いていました。
23歳の男の子が話しかけてくれなかったら、職場で絶対に泣いていたと思います。一緒に作業してくれて、本当に良かったと思います。
職場の女性達も、手を切れるような作業を代わりにやってあげているのに、デスクに座って、私の悪口を言っているなんて、酷いと思います。自分達がやりたくない面倒な仕事を押し付けている感じでした。
23歳の男の子は、
「自分は身体を動かす仕事の方が好きです。今日はよく眠れそうです。」
と言ってくれて、少し気が楽になりました。
私が男性だったら、23歳の男の子ともっと仲良くなって、一緒に遊びに行けるような関係になれたでしょうか?
私は女性なので、必要以上に年下の男の子に話しかけたら、職場の人に噂されそうなので、話しかけられません。
23歳の男の子も、男性同士だったら良いけど、年上のおばさん女性に必要以上に話しかけられたら、嫌がるかもしれません。男性は基本、若い女性が好きですし、一回りも年上のおばさん女性に優しくしてくれて、23歳の男の子は本当に優しい男の子だなと思いました。
でも、自分が男だったら、もっと仲良くなれたかなと思いました。
プライベートでも仲良くしてくれる男性は、35歳の私より一回りも年上の男性ばかりで、年下男性からは気持ち悪がられることが多いです。
男性は、自分より年下の女性を好むのが心理ですので、若い男性と友達になれるのは、20代までかもしれません。
とは言っても、私は20歳のときから、おばさん扱いされて、職場の女性からは、20歳に見えなーいと馬鹿にされていました。
年齢は仕方ないとして、外見は20歳の頃に戻りたいです。
もしかしたら、自分が20歳のときに、今の23歳の男の子に出会っていたら、友達になっていたかもしれません。
でも、私が20歳のときはまだ男の子は8歳だったんだなと気づきました。今は私より身長が伸びて、立派な大人の男性になっていて、羨ましい限りです。
男の子の成長って、凄いなと思います。
私は15年経っても、身長は160cm のままだし、太って顔が老けたような気がします。
私が20歳のときに比べて、今はスマホやネットが発達して便利な時代になったと思います。
当時はスマホがなかったので、私は親の古いノートパソコンを使って情報を仕入れていました。
今は100倍のスピードで、最新の情報を仕入れるようになりました。
私も今の時代に生まれ変わって、青春をやり直したいです。
弁護士になるために、ロースクールに通いたかったです。でも年齢的に厳しいので、独学で司法書士を目指そうと思います。若返ることは出来ないので、難しい資格に合格して、自分をステップアップすることが大事だと気付きました。
医薬品登録販売者の試験に絶対受かるように、勉強頑張ります。そして次は司法書士の勉強です❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?