見出し画像

Say cheese!!!

異次元フェスめちゃくちゃ楽しかった〜!!!


アーカイブも終わってしまって寂しいね。
良い意味で予想を裏切ってくれて久しぶりに100%楽しめたライブでした。アンドロメダやばすぎ。

で、本題はそれじゃなくて。
いや異次元フェスの事も色々書きたいけど。


行って来ました声優ライブ。
夏川椎菜さんのケーブルモンスター立川公演。「俺はプロデューサーだ……中の人には興味ねえ」とか内心イキってたオタクもこのザマです。時間の問題だったとも言うか。

立川のかっこいいオブジェ

なにせアイマスのライブしか行った事ない人間だったので色々と学ぶ(?)とこが多い現場でした。

スクリーンが無い

これアリーナ後方だったらマジで地獄だった。
ぴょんぴょん跳ねてる夏川さんは見えたけど(かわいい)表情とか衣装は殆ど見えん。双眼鏡が真面目に欲しい。
演出無いのもちょっと残念だけど今やってる曲が分からんのもニュービーには厳しかったですね。コンポジット買っとけよボケと言われたら何も言えないけど。(サブスク未加入マン)

音圧

ヤバすぎ。床が震えてた。
というかバンド演奏あるって知らんかった。これでトオボエ聴けたら超気持ちいいだろうなぁ。

うるとらおれんじ

意外と使ってる人いなかったね。
トラセの現場は治安が終わってるというのはちょくちょく聞いてたので(これ見てるファンの皆様には申し訳ないけど)もっとヤバいの想像してました。
俺も一応持って行ったけどラスト1曲で1本使っただけだった。

アレンジ

DJがやるアレみたいなやつ。(説明下手)
その場でいきなり煽ってくるのは新鮮で楽しかった。パワハラ。
アイマスのはセトリで意表を突かれるけど、こっちはセトリの大部分が予想出来る分こういう楽しさを入れてくれるのかな、とか思った。いつもやってるのか知らないけれど。

規制退場なし

これはどっちかというと箱の大きさの違いか?
終わったらもう自由に帰れるのはなんか逆に違和感あった。


メイクストロボノイズ!!!は当然として、やっぱ個人的にはユエニが良かった。クラクトリトルプライドくらいは予習しておくべきだったなあ。終わってから流れたセトリ見て「アレがそうだったの!?」ってなってた。
FF内にヒヨコ群の皆さまが割と多数いたので予め色々聞けたのは助かりました。(しかし彼らの受動喫煙で行く気になったのでマッチポンプとも言う)
次は……と言いたいけどまあ行くかどうかは分からんです。楽しかったけどがっつり予習必要ってのも分かったし。神奈川公演のチケもうちょい無い?

2023年も終わっちゃいますね。
サークル参加したり福岡まで遠征したりこういう現場行ったりと飽きねえ年でした。

来年は出費抑えたいなァ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?