3月27日 海って良いよね

 埼玉県という海山森無し県に住みながらも海と山と森が大好きなので、今日は海に行きました。船橋の方の…瀬…なんとか…公園……ミズクラゲがめちゃくちゃ打ちあがっていたので一個一個胃袋を確認しました…六つの子がいてびっくりした。あと赤クラゲもいた。乾燥してたらなんか毒がふわふわしてくしゃみが出るらしいので、まだ乾燥してなくてよかったです。
 昔は貝殻を踏んでもお構いなしだったのが、今は何もかもが耳について、あー今でけえ貝殻踏んだなとか波の音をずっと聞いて感傷に浸ったり、老いの道をたどっているなと…いや流石にまだ早すぎるか…
 自分が何で海にここまで惹かれてるのか、いまだにわからない…でもその無を肯定してくれるからかもしれない。鑑賞の為にあるわけではないけど、人間が素のまま生活できない場所の一つだから、その海と陸の狭間でしか私は海を知れない…そういうことに惹かれているのかも。自然自体が好きなのは、私が生きる中でどれだけ努力しようとも、地球について知れるのは一端のみで、全知でないことを肯定してくれている…ような気がする。気がする。圧倒的スピリチュアル。でも大好き。
 次海に行ったときはサンダル裸足で駆け回りたい。大人気ないけど私はまだこどもなので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?