はじめのいっぽ🦶🏻


皆様ご無沙汰しております!
梅雨が明け、暑い日々が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?(^^)

日本で過ごす夏は、2.3年ぶりなので青空、蝉の鳴き声、そして、この猛暑にさえもちょっとワクワクしています🤣(笑)

綾川へ移住し、約5ヶ月が過ぎました!
怒涛の5ヶ月で、振り返ってみると
全てが初めての経験でとても充実していました♪

私がnoteを書いているという事は、
生活も落ち着き、気持ち的にも余裕が出てきたからです😆



さて、ここから今日お伝えしたい事です!☺️

約1ヶ月ほど前から、とある“パーソナルトレーニングジム“でお仕事をさせてもらうことになりました!
そのパーソナルトレーニングジムには、他のスタッフが3名と開業された先生がいます👨‍🏫

その先生は、某フィットネスクラブでトレーナーとして活躍された後、トレーナーを育てるためのインストラクターもずっとされていたベテラントレーナーさんなのです♪

そんな先生から日々学ばせてもらう毎日です。
とっても優しくもあり、厳しい方で、基本的にスタッフは雇わないし、働きたいという人に対しても、連絡を返す事は少ない!と言っていました。
(後からその理由を聞いて納得しました。研修も厳しく、研修中に泣いたこともありました。(泣き虫代表です。すみません笑)


そして、研修も終わり、
いよいよ8月からトレーナーとして私も働かせてもらいます!!


ここからが、
私がブログを書きたい!って思った事なのですが、

結論、勇気を出して、
『厳しい環境に飛び込んで良かった!!』って
この選択肢を選べた自分に合格点をあげてもいいのかな?って思っています!!(笑)


昨年12月に日本に帰国し、
これまでのトレーニング経験や、資格をとっただけで、
一丁前にパーソナルトレーナーやるんだ!
私はパーソナルトレーナーなんだ!
人の役に立ちたい!と一丁前に思い勘違いばかり。

その一方で、
パーソナルトレーナーとしての経験がない私は、
いざ自分でやるとなると、

「自己流でいいのか?」
「この指導で高額な代金を頂いて良いのだろうか?」
「まずはもっと資格を取ってからやるべきなのだろうか?」

と、不安な部分ばかり思い浮かんでは、
解決するまでの努力も出来ていませんでした....。
情けない。

その結果、何かアクションを起こすわけでもなく、
日々が過ぎていました。

その頃、
農家としての仕事も少しずつ慣れ、どんどん楽しくなっていきました。
この環境に馴染んで、毎日暖かい方々に囲まれて仕事をして、時間になったら帰ってきて、練習に行ったり、家事をしたりの毎日です(^^)

それもとっても充実していて、楽しくて幸せな事です♪

でも、ふとした時に思うんです。
「私、完全に逃げてるなー。」って。

やりたい事!目標!夢が明確にあるのに、行動するのが怖かったんです。失敗するかもしれないから。安定した日常から抜け出せずにいたんです。
それに自信がなかったんです。
なぜなら、努力をしていないから。


でも、少しずつ少しずつ、
今のままじゃダメだ!と思うようになりました。

私が日本に帰って来てやりたいと思っていた実現しなきゃ。
勇気出さなきゃ!
限りある時間を大切に過ごさなきゃ!
と思うようになりました。


パーソナルトレーナーという職業をやる上で資格は必要ありますん。
「私パーソナルトレーナーです!」と名乗れば、その日からパーソナルトレーナーになれます。

しかし、
トレーニング経験や多少の指導経験があったとはいえ
実務経験もなし、結果も出せた事がない私は、高額料金をもらえるだけのセッションが出来るのだろうか。
という事が1番の不安でもありました。

そこで、
まずはお師匠を探そうと思いました👨‍🏫
そして、経験豊富な先生を発見し、この人の元で学びたい!
そう思って履歴書を送りました!!!


一番初めに、
『僕はとっても厳しいし、頑張れないならいらないよ。』という感じで言われビビりました.....🤣

それでも何とか雇ってもらえました。

逆にチャンスだな!と思いました!
こんな厳しく指導してもらえるなんて他にないと思うし、通常、高い講習料を払い、はじめて出来る経験なので。


そんなこんなで始まった研修。
毎回毎回、緊張してドキドキしながらパーソナルトレーニングジムへ向かっていました。
『あー、今日もはじまる!気を引き締めろ自分!頑張るぞ自分!って』
もちろん、今もです。

でも、帰る時にはいっつも
『あー、楽しかった!凄く勉強になった!』って、
ハイテンションで帰るんです。


研修の中で、
学べる事が本当に多すぎて多すぎて🥺❤️

指導のスキルだけでなく、人として、トレーナーとしてどうありたいのか?
自己ブランディングやビジネススキルなど様々な事教えてもらいました。


だから、勇気を出して仕事を始められて本当に良かったって心から思うんです(^^)


何が伝えたいかと言いますと、
何か新しいことや新しい環境に飛び込む事は、
とても勇気のいる事です...😅🤣
でも、その一歩を踏み出すことによって、自分が大きく成長するためのチャンスに繋がるんだな!って実感しています。

その一歩を踏み出す事は怖い!不安だ!と感じます。
でも、よくよく考えてみたら、
一歩踏み出せなかった自分の方がよっぽど怖いし、前に進めていない自分を想像すると恐ろしいです!

失敗するより、失敗しないでいい選択肢を選ぶ方が
よっぽど怖い事なんだ!

と思いました!

だから、改めて行動し続けたい!前進し続けたい!
日々一歩を踏み出せるように勇気を出して、
失敗を成長に繋げたいと思えるきっかけになりました!


そして、
たまたま先生から「これ読みな!」とかしてもらった
【チーズはどこへ消えた?】という本の主人公が、自分と重なりジーンときました....🥺😭

YouTubeでこの本を紹介している方がいるのでよかったら見てみてください😆🤲



さて、最後になりましたが、
8月からパーソナルトレーナーとして働いています!

パーソナルトレーニングに来てくださるお客様は、
高額な料金を払ってでも自分を変えたい!
と勇気を出して来てくださる方々です(^^)

そんな方々に、
『勇気を出して良かった。このパーソナルトレーナーに出会えて良かった。』
と思って頂けるよう、120%常に力を出せるように努力して、お客様の勇気を変化に繋げていきます(^^)(^^)


以上。ふと、書きたくなったブログでした😆
最後まで読んで下さりありがとうございました😊

それでは、大好きなハンマーストレングスの上でバイバイ😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?