見出し画像

家族になろうよ。いや、なる。

◎ご報告◎

このたび、ご縁がありまして
新しい家族ができました。

世界最小の柴犬、小豆柴(あずきしば)という犬種です。

麦(むぎ)ちゃん。
こう見えて、もう6歳のお姉さんです。

あぁぁぉぉ
ついに、、、迎えてしまいました。
尊い命を。
おかーちゃん、麦のために働くかんね。
もう親バカ発動してます。

犬投稿激増の予感しかない。

とは言え、いまの家はペット不可なので、
実家で暇を持て余している父(犬好き)に最高の推しごとをしてもらうつもり。
むかし暮らしていたのが2代続けてゴールデンレトリバーだったので、ゴールデンレトリバーが飼いたいんだー!と駄々をこねていた父。
けど、そこは基本犬好き。

麦の画像を送ったら、秒速で返信が来た。
しかも絵文字入り。めずらしすぎや。

父に再び犬との生活を、と、数年前から思っていたのもあり、突然ふってわいた小さな命を託すことにしました。

まぁ、そう言いつつ、麦はわたしの娘なので、
父にとっては孫がもうひとり増えたつもりでいてもろて。責任は自分で持って、実家にも足繁く通います。

あああ。
嬉しいけど、緊張する。
もふもふの命、大切にする。

そんなわけで、実家に入り浸る率爆上がりですので、地元のみなさん、遊んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?