見出し画像

演劇集団キャラメルボックス

2000年の春、私は少しだけ人よりゆっくりと

暮らしていました。

マイペースと言えば聞こえはいいけれど、

ちょっと社会と距離を取ってた感じ。

長いことテレビの相手をして、ちょっとだけ家事をし、たまに買い物に出る。

そんなゆるゆるな日常でした。


そんな日常のある日、テレビで出会ったのが

MXTVでの舞台 演劇集団キャラメルボックスの

「キャンドルは燃えているか」

数ヶ月ぶりに心がちゃんと震え、

「この舞台を生で観たい!」と、

自分からしたいことが生まれました。

生き返るってこういうことなんだなぁ。


初めて観た生の舞台は

ミラージュ 

そこから引っ越すまで毎回、

新宿シアターアプル(もうなくなっちゃった)

池袋サンシャイン劇場

新神戸オリエンタル劇場

色々行ったなぁ。

西川浩幸さんが好きでキャラメルを観に行って

細見大輔さんの演技と声にはまって、

そして何より今でも関係が続く観劇仲間が出来ました。

いつか歳月二次会酒チームの話もしないとなぁ。


生のパフォーマンスが好きなのは

完全にこのカンパニーのおかげです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?