見出し画像

Skeb8 「魔女宅にて」 納品しました!

画像1

今回は魔女の宇宙の家というイメージで描いています。 
自室で考え事をしていて何かに気づいた表情の魔女。というワンシーンをイラストにしてみました。

画像2

(結構失礼なことも書いてありますが、この子がどんな魔女なのか、想像してた跡です。だらしない設定は無くなりました。)今回はどんなイラストを描こうか大ラフを描きながらのテーマ決めでかなり迷っていました。「宇宙で暮らす魔女の生活」という今回のテーマであるワードに辿り着くまでかなり時間をかけてしまいました。

が、このことに関してはどんなイラストにするか言語化したテーマをあらかじめ決めておけばあらかじめ絞ってアイデア出しができたので、ここまで時間をかけることもなかったという単純なことで、イラストにおけるテーマの重要性を深く感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?