見出し画像

発達障害の育児に関するネット検索のポイント

私たちは、
何かしらの困りごとに出会ったら、
「ネット検索」を利用しますよね。

それは私も同じで、
誰かに聞くよりも前に
ネット検索をして解決法を
探しまわります。


ネット検索をする際、
私たちは答えにたどり着くための
キーワードを考える必要があります。

検索窓に入力する文字によって
ヒットしてくるサイトが異なるし、
ヒットしたサイトが自分が望むサイトとは
かけ離れている可能性すらあります。


ところで。

ネット検索をすること自体は
特に悪いことではありません。

むしろ私はとても良いことだと思います。

世の中には有益な情報が
数え切れないくらい
たくさんありますから。

ただ、あなたは
そんなたくさんの情報に
いつも振り回されていませんか?

「言葉の引き出し方」と検索をすると
たくさんのサイトがずらりと並んでいて
その中からピンときたものをタップして
じっくり読んでトライしてみる・・・

このようなサイクルを
あなたはどれくらい重ねていますか?


私はネット検索をしても
確かな情報を得ることができないのを
懸念しまして、サークルを作りました。

サークルのメンバーは、
実際におうち療育をしているママさんの
体験談を聞くことができますし、
相談することもできるサークルです。

ですから、
メンバーのみなさんには
ネット検索のループから
解放されているはずです。


ですから、
今日は、この記事を読んでくださっている
あなた向けに発達障害の育児に関する
ネット検索のポイントをお伝えします。

ここから先は

798字 / 1画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。