見出し画像

2024/9/8(日)小村井香取神社例大祭

父からのお願いで地元の神社のお祭りに浪曲で出演することになったので、前日に実家に前乗りしました。

昼間に墨亭さんに遊びに行き、席亭とご挨拶。
実家から自転車で10分でした。

ひさしぶりに実家周辺をサイクリングしていると、たくさんかわいいカフェとかおもしろいお店ができていてびっくりです。

逃げまどう実家猫の花子
寝込みを襲ってツーショット撮影に成功
300g痩せたそうです

神社につくと、父親がいろんな方をつぎづぎと紹介してくれました。そしていろいろ心配してくれました。

祭りのテンションで、父含め地元の町内会のみなさん、男子校みたいなノリになってました。理緒さんが「BL漫画の導入部分みたいなノリだった」と言ってました。

千春ちゃん、覚えてる〜?といろんな方に言われましたが、1人も覚えてなくて申し訳なかったです…

舞台、すてきでした
草加宿場のおせん茶屋をやりました
八広2丁目南町会が生んだスーパースター、
浪曲師の東家千春です!!と叫んでいるところ

舞台に出ていくと、客席?から千春ちゃーんっっ!!!っと声援がかかって、アイドルみたいな気持ちになりました。

マイクとか風とかいろいろむずかしいですが、
野外は楽しいですねえ。

来年も出たいなあ。

父と母は恥ずかしいでしょうが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?