見出し画像

今日はメンタルの回復日

骨折7日目。

歩行まではまだ出来ないものの、立つことくらいはできるようになってきました。

骨がくっ付いてるのかはかなり怪しいので、無理はしないことにします。

当初の予定では、昨日の夜から広島入りして、今日は広島観光、明日は文学フリマ広島に参加している予定でした。

宿も飛行機も全部キャンセルして、自宅待機。

しかもこの3泊4日分を見越して仕事をセーブしていたので、がつっと予定が空いています。

もちろん自創作物を作ったり、少し先の納期になっている依頼物に着手すればいいのですが、今日はもう休みます。

午前中に自創作物に着手したら、思いのほか筆が進みませんでした。

僕は散歩しながら案出しをすることが多く、しかもおかげさまで色々な引き合いをいただいて、頭の中のストックが枯れているっぽいのです。

そういうときは、無理せず休むのも仕事、ということで。


本当ならサウナにでも行って、上がりに酒でもかっ食らいたいくらいの気分ではあるのですが、あいにくどちらも不能。

自炊すら手こずる状態ですので、家で大人しくゲームでもしておこうかなと……。

しばらくぶりに競馬とかやってもいいんだけど、レース結果をリアルタイムで追えないし、もし今日賭けたレースで予後不良とか起きたら、僕のメンタルが元気を保てるとは思えない……。

ちなみに、今一番いやだなと思っているのは、ギプスの内側から臭気が上がってくることです。

ギプスと言いつつ、完全に固定されてる石膏ギプスじゃなくて、可塑性のシートを脚の形に巻き付けてあるみたいなものなんですよね。

日に1回は自分で取り外してボディタオルみたいなので拭いているのですが、とは言っても最初の3日はそんなこと知らずに触れてないし、以降も毎日着続けてる服みたいなもんですからね。

物理距離もあるので激臭というほどではないですが、ずっとほんのりクサい。絶妙なスリップダメージがあります。


ま、明日になればちょっとは元気も回復しているでしょう。

今日はご飯も出前で済ますし、仕事の対応もよっぽど緊急のもの以外は明日に回します。

うへへ大富豪じゃ(唐突な語彙の崩壊)



東谷駿吾

よろしければサポートをお願いします。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます。