見出し画像

X君のトレンドと昼ご飯

骨折から5日目。

昨日1日を無為に過ごした結果、今日はなんだか右手の動きも悪い気がする僕です。

生活のほうは、まあまあ。

ネットスーパーのおかげでカレー作ったり煮物作ったりできるし、ご飯も炊けてるし。

不満とか面倒ごとはそれなりに多いですが、さすがに5日目ともなるとこの不便さにも慣れてきました。


表題。

2月22日は猫の日らしい。そう言えばそんなこともあったな。ちゃんとトレンド入りしてえらい。

僕の『おすすめのポスト』欄には、なんか色々不穏な投稿がいっぱいあってテンションが下がることも多々あります。

大体誰かが誰かを攻撃、とまでは言わなくても揶揄しているようなのが多くて。

勿論一笑に付すレベルの出来事もあるっちゃあるんですが、なんかこう、みんなカリカリしてんなぁって……。

たまにはそういう攻撃性を発揮したくなる時もあるのは分かります。僕もそういう日が月に1回か2回くらい来ます。

ただ、誰かを吊るし上げて「コイツぁクソだぜ!」って言っても、別に僕の目の前にある問題が解決するわけではないですからね。

原稿は終わんないし、脚は折れたままだし。

だから、誰かをむやみやたらに攻撃したいなーって思ったときは、甘いもんでも食べて、課題の一番簡単なところから取り組むくらいがいいと思いますよ。


それでも、どうしてもガマンできなくて、本気でイラついたとき。

そんなときは、渋谷スクランブル交差点のど真ん中で、ヘドバンしながら「オッヒョロ!メキシコ!!オッヒョロ!!メキシコ!」と全力で叫ぶといいと思います。

そしたら、モーゼみたいに人混みも割れるし、場合によっては警察車両で護送してもらえるかもしれませんから。

東京以外に住んでる人は知らん。自宅で全裸天ぷらでもしたら?(適当)


最近は、薬を飲まなくてはいけないので、最近1日3食しっかり食べています。

今日の昼は作り置きのカレー。

晩ご飯用に食材をネットスーパーで注文していて、そこに「カレーにトッピングしよ」と思って唐揚げを頼んでいたのをすっかり忘れて、先に食べてしまいました。

塩分過多。脂質も多い。そして、鏡で見るとほんのり太ったような……え、人間ってまだ太れるんですか……(困惑)

まあ、ごはん食べて、寝て、座って仕事して、寝転がってゲームして、って生活だからね……。脚が治ったら、またダイエットも再開ですね。


今日は、猫ミームまとめ動画でも見ながら、午後はのんびり過ごそうと思います。

それでは。

人間各位、働きすぎるなよ。僕が置いて行かれるから。


東谷駿吾

よろしければサポートをお願いします。 いただいたご支援は活動費として使用させていただきます。