見出し画像

2024/2/26の浪曲十八番ありがとうございました。

昨日2024/2/26(月)11:25より、NHK-FMで放送されました「浪曲十八番」
お聴きいただきましてありがとうございました。
同期の千春姉、三門 綾さんと私 東家志乃ぶで出演いたしました。
自己紹介、入門前のことを少々と、思い出の演目を一節。
伊丹秀敏師匠のお三味線でお聴きいただきました。

紹介パート収録のとき、千春姉と綾さんは台本を読むのにとても慣れていて、いろんなバリエーションを駆使していましたが、私は幽霊部員の演劇部(中学校)しかもほぼ何もやっていなかったので、ひたすら雑音入れないぞ、かまないぞと思うだけで精一杯。

演目は、2023年11月の年季明け披露興行のときに口演しました「葛の葉」をショートバージョンでお聴きいただきました。最初と最後の部分のみですが、大好きな演目で臨むことができて幸せです。
聞き逃し配信もありますので、渾身の約6分間(浪曲部分)をお聴きいただけましたら幸いです。

らじる★らじる
2024/3/4(月)11:50配信終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?