Zodiac-Virtual の設定

十二支アイドルパロ(バーチャル)シリーズ

【概要】
現代日本の絵都市(えとし)で始まった出来事。
職種も年齢も違う人達が、政府が(娯楽の為に)立ち上げたバーチャルアイドルユニットに抜擢され、奮闘しトップを狙う話。
1期生が出来た半年後に2期生、2期生出来てから約1年後に3期生が立ち上がる。
毎週3日間(曜日不定)でミニライブ配信がある。
サウンドは、2ヶ月に1回(大体半ば頃)発表される。

【バーチャルアイドル】
現職は明かされず、活動はバーチャル内でのみ。服装は各ユニット事に異なるが、どこかしら干支を模した模様orマークが入ってる。
現職とアイドルの2足わらじ状態となっている。
基本はデュオだがカルテットでも組む形式。
年に数回臨時グル(スパンは大体季節の変わり目辺り)が設けられ、4グループで歌唱バトルする事もある。

【収入金】
応援グッズや広告収入から5割得ている。
残り3割は運営会社(株式会社ZYA)へ、2割は政府へ流れていく。

【応援グッズ】
スタンプやコイン、ペンライトとして展開。
アクスタなどは展開されていない模様。
現時点である応援グッズは、臨時グルの時のみ。


【それぞれの活動】
1期生《starting》
春先に🐂🐉🐑🐶それぞれの手元に政府から封書が届く。
そこには、バーチャルアイドルとして抜擢されたという内容とパソコンのみが送られてきた。
封書が届いてから1ヶ月後に、王道をテーマに活動開始した4人だった。
1期生は初代ということもあり、ほかの代よりも切磋琢磨している空気。
矢印だと互いに中心に向いている状態。

2期生《backbone》
4人が活動し始めてから半年後の秋に、🐭🐗🐍🦓の元に1期生と同様の物が届いた。
4人それぞれ1期生を推しており、ファンだった自分たちが同じ立場に…と葛藤していたが、互いに決心ついた為バーチャルアイドルとなる。
しかし、2期生以降より競走させるためデュオ形式となり、🐭🐗と🐍🦓で対立することとなる。
2期生は、互いのライバル視が強くどこかピリピリとした空気が常にある。
矢印だと円状に相手を追っている状態。

3期生《long-term》
2期生が活動し始めて約1年後の冬に、🐒🐓🐯🐇にも今までと同様のものが届く。
以前からバーチャルアイドルとして立ちたいと思っていた4人。
1期生に対しては崇拝心、2期生に対してはライバル心が芽生えていた。
2期生同様にペアとなり🐒🐓と🐯🐇となる。
全体的に3期生は朗らかな空気になっている。
矢印だと一人一人が上を向いている状態。


【五行にグループ分けする】
土:1期生[王道系]→ Maternal
🐂🐉🐑🐶
安定、母性、流れやすい

水:2期生[ダーク系]→ Unreality
🐭🐗
非現実的、悲観的、知恵

火:2期生[ファンシー系]→ Optimism
🐍🦓
楽観的、好奇心、夢

金:3期生[和風系]→ Reality
🐒🐓
忍耐力、現実的、頑固

木:3期生[SF系]→ Escapism
🐯🐇
空想的、指導力、向上心

【臨時グル】
春:[パステルカラー基調のウェイター服]
応援グッズ→李モチーフ
🐯🐇🐉

夏:[ビビットカラー基調のセーラー服]
応援グッズ→杏モチーフ
🐍🦓🐑

秋:[モダンカラー基調の作家風服]
応援グッズ→桃モチーフ
🐒🐓🐶

冬:[シックカラー基調民族服]
応援グッズ→栗モチーフ
🐗🐭🐂

【その他】
犬猿の仲→🐂と🐯ペア と 🐒と🐑ペア
女子組→🐒🐶
男子組→🐂🐯🐉🦓🐓
不明組→🐭🐇🐍🐑🐗

【メンバー】
🐭子川三冬(こがわ みふゆ)料理人⚲ 11/22
🐂牛山克(うしやま こく)鳶職 ♂ 12/7
🐯寅川紀更(とらかわ きさら)中学教師♂1/9
🐇卯野紗霧(うの さぎり)配信者⚲ 2/3
🐉天辰李宇(あまたつ りう)幼稚園教諭♂3/26
🐍巳扇 志翔(みおうぎ しと)ヤブ医者⚲ 4/10
🦓午上蒔真(うまがみ しま)フリーター♂ 5/4
🐑未谷昧(みたに まい)ホステス⚲ 6/25
🐒猿賀芙彌(さるか ふみ)ヤクザ♀ 7/3
🐓小鳥谷大輔(こずや たゆう)格闘家♂ 8/13
🐶犬窪 茉里(いぬくぼ まつり)学生♀ 9/20
🐗猪狩 牡丹(いのかり ぼたん)会社員⚲ 10/30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?