見出し画像

小卒の生存戦略について

今更「少年革命家のゆたぼん」の動画を見た。
小卒の彼は、今後どのように生きるべきか?
自分がゆたぼんであったら、どう生きるか考えてみた。

まず、革命家としてのブランド価値が高いのは少年時代に限られる。
小卒という希少価値+YouTuberであることが、価値を高めているからだ。
小卒は珍しいが、中卒となると希少価値は減る。
つまり、年々価値は下がっていく。
そして、義務教育を受けないわけだから、サラリーマン的なルートは選択肢から外れる。
そこで早々に、グループ活動しているYouTuberに仲間入りした方が良いと思う。
動画を見てみると、有名人とのコラボ動画が多く、本人の企画力が育っていない可能性が高いからだ。
ネタが枯渇する未来が予測できるので、企画力が強い人と組むべきだ。
そして
小卒だから〇〇わからんわ!
というキレのあるツッコミを武器にする。
この路線なら、自分で選択した生き方なので、見ている方も気兼ねなく笑うことができる。
勉強ができない系のおバカキャラで攻めたほうが良い。
10代はこの路線で乗り切れると思う。

そこから先は、『トゥルーマン・ショー』のように人生を切り売りしていく方法しか思いつかない。
学力や社会常識といったベースがなければ、自分という存在を最大限まで発表し続けるしかない。
人生を丸ごと配信し続けるような過激性がなければ、ファンも離れてしまうからだ。

1.企画力のあるグループと組む
2.おバカキャラとして売り出す
3.私生活を配信し続ける

まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?