ユーラシアユートピア

中級ユーラシア料理店 元祖日の丸軒の、アンドレさんが言ってたこと。


非効率こそが芸術だ


「ふつう」っていうのはなかなかできることじゃない

それができる人、

朝6時に起きて7時20分の電車に乗って働きに行く人に

それは任せておこう。がんばってもらおう。

それができないんだから ずっとこうやってきてるんだから


お客がいなけりゃそりゃ寝るよ。働く必要無いでしょ

あなた音楽をつくってるのか、ヒットは出したのかい?

アメリカの真似をしてなんだか早口で歌ったって、残らないよ

歌い継がれている日本の童謡を聞いてごらんよ

おさるのかごやだ ほいさっさ〜♪

って歌ったらいかにもたのしそうでしょ。覚えるでしょ。

そういうのがいいんだよ。

おさるのかごやがいいんだよ。やってみなよ。

ヒットするよ。それでうちで打ち上げやってよ。

お客がこないとかそういうことじゃないんだよ。

非効率こそが芸術なんだからさ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?